アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年09月16日

契約率が上がる”ある一言”

「アポまではいくけど、契約に結びつかない」
「案件単価が上がらない」





そう思っている方は多いかと思います。特にWebデザインやプログラミング、
HP制作などのスキルを既に持っている人に多いという印象です。

今回の記事を見て頂くと、成約率の向上や案件単価のUPが可能です!
フレッツ光より安い!【SoftBank 光】


〇NGな例
お客さん:「納期って5日くらいでできますか?」
受託側:「はい、できます。」
お客さん:「いくらくらいでできますか?」
受託側:「〇〇円くらいですね。」





これは質問に対して、単純に返答しているだけの人です。
これでは、他のスキルを持っている人との差別化が生まれないので選ばれません。

ここで大切なのは、発注側のお客さんは、”何かしらの欲求(=ニーズ)を持っている
と言う事です。

お客さんの質問に全て意味があります。
”納期が5日”という発言一つにしても必ず理由があって、受託側に聞いているのです。
そこを汲み取らなければなりません。

お名前.com

ではどうやればいいのか?

”あること”を聞けばいいのです。

「どうされましたか?」
「なぜ5日なのでしょうか?」

お名前.com


この質問を投げかければいいのです。
そうすれば、相手は必ず答えてくれます。

その返答の言葉が”真のニーズ=欲求”なのです。
ではそれを踏まえて上手な例を挙げておきます。

お名前.com


お客さん:「納期って5日くらいでできますか?」
受託側:「はい、もちろんできます!5日ほどという事でしたが、どうされましたか?」
お客さん:「急遽、〇〇をしないといけなくなって、、、」
受託側:「そういう事だったんですね!でしたら、〇〇にこだわりたいという形ですか?」
お客さん:「そうなんだよね。〇〇にこだわりたくてさ・・・」

このように一言を付け加える事で、”相手の本当の理由”を知る事ができます!
プログラミングのスキル一つとっても営業力がある人とない人では、案件単価に
ものすごく差が出てしまいます。

相手の真の欲求を理解して、契約まで結びつけて下さい。

いかがでしたか?
今回紹介した一言を明日から使って契約率を向上させていきましょう!



posted by spoon10 at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10971360
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

初めまして☆ 日常生活でストレスが過剰になり、自立神経の乱れや睡眠負債の方が多い現代に、 ココロもカラダも元気ではつらつと、生きる喜びを実感していただくために、 私がサポートいたします(^^♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。