2021年06月25日
販売員の心得
絶対に覚えておくべき販売員の心得
お名前.com
販売員にとって一番大切なことは何だと思いますか?
・言葉遣い?
・トーク力?
・服装?
・声の大きさ?
確かにどれも大切です。欠けてはいけません。
ですが、それよりも大切にしないといけない事が一つあります。
これを知っている人と知らない人では接客の質が全く異なります。
それは
「思いやりの心」
です。
自分に何ができるのか?
お客様の事を第一に考えて対応することが、非常に大切です。
接客の基本は
「自分がしてもらって嬉しいことをお客様にして差し上げる」
些細なコトでもいいです。
自分にお客様ならどんなことが嬉しいか。
どんなことに不満を抱くか考えて接客しましょう。
何も考えずに接客をするのはおもてなしでもサービスでもなく、
ただの作業です。
あなたも明日から思いやりの心を持ってお客様を応対してください。
お名前.com
販売員にとって一番大切なことは何だと思いますか?
・言葉遣い?
・トーク力?
・服装?
・声の大きさ?
確かにどれも大切です。欠けてはいけません。
ですが、それよりも大切にしないといけない事が一つあります。
これを知っている人と知らない人では接客の質が全く異なります。
それは
「思いやりの心」
です。
自分に何ができるのか?
お客様の事を第一に考えて対応することが、非常に大切です。
接客の基本は
「自分がしてもらって嬉しいことをお客様にして差し上げる」
些細なコトでもいいです。
自分にお客様ならどんなことが嬉しいか。
どんなことに不満を抱くか考えて接客しましょう。
何も考えずに接客をするのはおもてなしでもサービスでもなく、
ただの作業です。
あなたも明日から思いやりの心を持ってお客様を応対してください。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10817268
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック