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2022年12月05日

絶対にやってはいけない成約しなかった時の考え方



成約率が上がる営業マインド
これまで営業マインドの大切さを伝えてきました(^^)/




今回は、成約率を上げる為に必要な営業マインドを一つ紹介します!成約率に悩んでいる人はこの記事を見て、是非成約率が上がる営業マインドを選んでください( *´艸`)

突然ですが、質問です。

商談で成約に至らなかった時、まずあなたはどう思いますか?

お名前.com


この質問の答えで成約率が高いか分かります🤣

さて、あなたの答えは、、、

風船お客さんの決断力がなかったわー
風船契約しなくて、あのお客さんムカつくわー

こう思っていませんか?

お名前.com


もしこう思っているのであれば、、、

今すぐやめてください!

その思考が成約率を低くしています🤢なんで成約率の低い思考なのか?

お名前.com


それは、、、

”他責思考”だからです!

「他責」とは、自分の行動の結果を他人に責任があると考える思考。何かが上手くいかなかった時に自分以外の理由だ!と人のせいにすること。

お名前.com


どう考えるべき?

なぜお客様は契約しなかったのか?

それは、契約に「価値」を感じなかったから。つまり、営業する側がお客様に価値を感じさせる事ができなかったという事です。🤢

お名前.com


指差し確認右”自分のせい”

具体的な考え方何が起きても、「自責」にする思考が大事です!

お名前.com


星2契約に至らなかった
・なぜ至らなかったのか?
・自分が何をしていたら契約になっていた?
・同じことにならないようにする為には?etc…

環境や人のせいにするのではなく常に自分の矢印を向け続けると、成約率は上がります!

お名前.com


王冠まとめ
【成約率を上げる営業マインド】
星2自責思考(他責にしない)
┗全ては自分のせいだと自責思考を持つこと!

いかがでしたか?
成約に至らなくて、例えお客様のせいにしても何の解決にもなりません。
自分の責任だと強く意識をして営業する事が成約率UPをする為の鍵です炎





お名前.com
posted by spoon10 at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業
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