2022年11月02日
お客様の心の扉を開くホッとさせる一言
お客様は営業マンとを敵とみなしている!
営業で大切だと言われている”信頼関係”。私自身が飛込営業を経験してより思ったことは、お客様は営業マンを敵だとみているということ。いつでもお客様はどう断ろうかばかり考えています。そのように思っているお客様をホッと安心させることができたらどうですか?今回はお客様を安心させる一言を紹介します!( *´艸`)
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何故、敵とみているのか?
お客様が営業マンを敵だとみているそもそもの理由は、「要らないものを売り込まれそう。」と思っているからです。🤢ほとんどのお客様が押し売りされた経験があり、営業に対して悪いイメージを持ってしまっているのです。
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あなたは買いますか?
「えっ、〇〇さん、買わないんですか?」
「これ買わないとやばいですよ。」
こんなこと言われたら絶対に買いませんよね。ほとんどの営業マンが契約をいただきたいがあまりにお客様を詰めてしまっているのです。
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お客様をホッとさせる方法とは?
今回は、私が過去も今現在もやっている方法を紹介します🥺プレゼンの前に一言。「お客様が少しでも違うな〜っと思いましたら是非、断って下さいね」この言葉を言うのと言わないのとでは、お客様の心の開き具合がガラリと変わります
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まとめ
【お客様の心をホッとさせる方法】
お客様は敵だとみなしている
「お客様には断る選択肢があるよ」と知らせる事で、「押し売りされないんだ。」と心に余裕が生まれる。⇒営業マンへの信頼が高まる
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お客様は基本的に営業マンを信用していません。信頼して頂く為の言動を常に意識してください!
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