2022年10月24日
営業のやりがちNG行動3選
「中々、成約率が上がらない。。。」
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こう思ったこと、一度はあるかと思います。
中には、「今、まさに、そう!」と心の中で叫んだ人もいるでしょう。
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今回は私がご相談を頂く中で、成約率が上がらない人がついついやってしまっていたNG行動3選を紹介します
もし、当てはまっていたら、今すぐにやめましょう!
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ついついやってしまうNG行動3選
@語尾を曖昧にす
る〜だと思います/一応〜です。語尾を曖昧にしてしまうと、「この人、大丈夫かな?」とお客さんを不安にさせてしまいます🤢言い切る癖をつけることをオススメします( *´艸`)
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A話が長い/まとまっていない
話が長くなってしまうと、どこが要点なのか、何を伝えたいのか分からなくなります。結果的に、お客さんの頭を混乱させてしまいます。この商品の特徴は〇点でして、、、といった感じで前置き言葉を上手く活用しましょう!
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Bデメリットを言わない
必ずどの商品もデメリットは存在します。デメリットについて聞かれた時に、「全然、大丈夫です」と言ってしまうケースは多いではないでしょうか。デメリットへの否定は不信感につながってしまいます。堂々と伝えましょう!
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NG行動の対処法
@語尾を言い切り系にする
〜です。〜になります。
※「多分」、「一応」、「〜思う」はやめましょう!
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A話が長い/まとまっていない
話を分かりやすく説明する方法として、CRECという伝え方があるので参考にしてみてください。
結論(Conclusion)
↓
理由(Reason)
↓
具体例(Example)
↓
結論(Conclusion)
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Bデメリットを言わない
通常通り、メリットを伝えた後、「他のお客様からよくご質問される内容が〇〇といった部分なのですが、、、」と、こちらからデメリットに対して話してしまいましょう。そうすると、「この人、ちゃんと言ってくれる人だな!」とデメリットの提示が安心・信頼につながるのです。隠す必要はありません。言いましょう(^^♪
フレッツ光より安い!【SoftBank 光】
いかがでしたか?
今回は、成約率が上がらない人が営業でついやってしまうNG行動3選を紹介しました( *´艸`)
営業は好かれる行動を考えるよりも、嫌われない行動を考えるほうがよっぽど大事です。一度、不信・不安にさせてしまう行動をとってしまったら、OUTです🥶
まずは、今回紹介したNG行動を避けてみてください(^_-)-☆
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こう思ったこと、一度はあるかと思います。
中には、「今、まさに、そう!」と心の中で叫んだ人もいるでしょう。
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今回は私がご相談を頂く中で、成約率が上がらない人がついついやってしまっていたNG行動3選を紹介します
もし、当てはまっていたら、今すぐにやめましょう!
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ついついやってしまうNG行動3選
@語尾を曖昧にす
る〜だと思います/一応〜です。語尾を曖昧にしてしまうと、「この人、大丈夫かな?」とお客さんを不安にさせてしまいます🤢言い切る癖をつけることをオススメします( *´艸`)
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A話が長い/まとまっていない
話が長くなってしまうと、どこが要点なのか、何を伝えたいのか分からなくなります。結果的に、お客さんの頭を混乱させてしまいます。この商品の特徴は〇点でして、、、といった感じで前置き言葉を上手く活用しましょう!
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Bデメリットを言わない
必ずどの商品もデメリットは存在します。デメリットについて聞かれた時に、「全然、大丈夫です」と言ってしまうケースは多いではないでしょうか。デメリットへの否定は不信感につながってしまいます。堂々と伝えましょう!
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〜です。〜になります。
※「多分」、「一応」、「〜思う」はやめましょう!
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A話が長い/まとまっていない
話を分かりやすく説明する方法として、CRECという伝え方があるので参考にしてみてください。
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↓
理由(Reason)
↓
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Bデメリットを言わない
通常通り、メリットを伝えた後、「他のお客様からよくご質問される内容が〇〇といった部分なのですが、、、」と、こちらからデメリットに対して話してしまいましょう。そうすると、「この人、ちゃんと言ってくれる人だな!」とデメリットの提示が安心・信頼につながるのです。隠す必要はありません。言いましょう(^^♪
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いかがでしたか?
今回は、成約率が上がらない人が営業でついやってしまうNG行動3選を紹介しました( *´艸`)
営業は好かれる行動を考えるよりも、嫌われない行動を考えるほうがよっぽど大事です。一度、不信・不安にさせてしまう行動をとってしまったら、OUTです🥶
まずは、今回紹介したNG行動を避けてみてください(^_-)-☆
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