アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年07月25日

契約が難航し、ピンチの時の質問方法

長い間続けてきた商談もいよいよ大詰めの段階。

しかし雲行きが怪しくなり、最後の最後で断られるかも、、、

お名前.com


契約になるか白紙になるかは天と地ほどの差がありますよね困り

お客様がそこで白紙の決断をしてしまった場合、非常に辛い結果を真に受けてそのまま帰ろうとしてませんか?

お名前.com


そこで帰ってばかりでは断れっぱなしのままで上司からきつい追及ばかり🥶

断られた段階で一度ぐっと我慢し、その後少しでも会話ができるとこの人断れてもよく聞いてくれるんだなと思われるようになり

かつ、終わりかけた話も復活し、あなたの営業力も一段とアップ間違いなしキャラクター(万歳)

お名前.com


お客様が断られた背景には絶対何かしらの理由があります!それを解決してあげればお客様の購入検討も復活( *´艸`)

その為にも

「もし〇〇だとどうですか?」

と思い込みを外してみてください!

お名前.com


これには心理用法として

「アズ・イフ・フレーム」

といった用法が働きます!

「アズ・イフ・フレーム」→ 「もし〇〇だったらどうするか」相手が心にかけてるフィルターを外すそうすることで前向きな考えを持つようになります

お名前.com


自分を囲む嫌なフレームを外してあげれば、前向きな考え方を持つことができるようになりますキャラクター(万歳)

お名前.com


posted by spoon10 at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11513257
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

初めまして☆ 日常生活でストレスが過剰になり、自立神経の乱れや睡眠負債の方が多い現代に、 ココロもカラダも元気ではつらつと、生きる喜びを実感していただくために、 私がサポートいたします(^^♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。