2022年07月25日
契約が難航し、ピンチの時の質問方法
長い間続けてきた商談もいよいよ大詰めの段階。
しかし雲行きが怪しくなり、最後の最後で断られるかも、、、
お名前.com
契約になるか白紙になるかは天と地ほどの差がありますよね
お客様がそこで白紙の決断をしてしまった場合、非常に辛い結果を真に受けてそのまま帰ろうとしてませんか?
お名前.com
そこで帰ってばかりでは断れっぱなしのままで上司からきつい追及ばかり🥶
断られた段階で一度ぐっと我慢し、その後少しでも会話ができるとこの人断れてもよく聞いてくれるんだなと思われるようになり
かつ、終わりかけた話も復活し、あなたの営業力も一段とアップ間違いなし
お名前.com
お客様が断られた背景には絶対何かしらの理由があります!それを解決してあげればお客様の購入検討も復活( *´艸`)
その為にも
「もし〇〇だとどうですか?」
と思い込みを外してみてください!
お名前.com
これには心理用法として
「アズ・イフ・フレーム」
といった用法が働きます!
「アズ・イフ・フレーム」→ 「もし〇〇だったらどうするか」相手が心にかけてるフィルターを外すそうすることで前向きな考えを持つようになります
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自分を囲む嫌なフレームを外してあげれば、前向きな考え方を持つことができるようになります
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お客様がそこで白紙の決断をしてしまった場合、非常に辛い結果を真に受けてそのまま帰ろうとしてませんか?
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そこで帰ってばかりでは断れっぱなしのままで上司からきつい追及ばかり🥶
断られた段階で一度ぐっと我慢し、その後少しでも会話ができるとこの人断れてもよく聞いてくれるんだなと思われるようになり
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