アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年03月31日

売上ノルマを達成できないスタッフが答えられない5つの質問

サロンオーナーであれば、「ノルマの達成ができないスタッフが多い事業」を身に染みて感じていると
思います。

お名前.com


なので、今回は売上ノルマを達成できないスタッフが答えられない5つの質問を紹介します。

お名前.com


是非、これらを把握し「全体の売上達成」につなげてみてください!

@無料相談数(お試し数)
高額商品を扱っているサロンでは、web上でワンクリックで契約するのではなく、無料相談やお試しから
コース案内につなげるはずです。そして、売れないスタッフはこの数を正確に把握していません。
なので、この質問をスタッフに聞いてみて下さい。

お名前.com


A新規顧客数
売れない多くのスタッフは自身で何名の新規を獲得したのか、分かっていないことが多いです。
売上は、「新規顧客数×客単価×リピート率」で決まる為、スタッフ一人一人に必ず把握してもらわなければ
なりません。

お名前.com


B各メニューの成約数
Aと似ていますが、各メニューがどれくらいの数が売れているのかも曖昧になっています。
そのせいで、売上達成の為にどのメニューがどれくらいの数足りないのか不明になっているので、
売上達成率は必然と下がってしまうのです。

お名前.com


C各メニューの成約率
成約率が低いだけなら改善すればいいだけなので、問題ないですが、残念ながら多くのスタッフは成約率を把握していません。その結果、改善しようがなくなってしまうのです。
問題は、成約率が低いことではなく、把握していないことです。

お名前.com


Dリピート率
最後は、サロンオーナーであれば、とても重要視されているであろう「リピート率」です。
これまで紹介してきた@〜C同様、正確な数値を答えられません。
スタッフ一人一人に聞いてみてください。

お名前.com


いかがでしたか。
今回は売上ノルマを達成できないスタッフが答えられない5つの質問を紹介しました。
サロン全体の売上達成は、スタッフ一人一人の売上達成にかかっています。
スタッフに数字を意識させるような仕組みを作り、人材教育を今回を機に見つめなおしてください。

お名前.com


スタッフがノルマを達成しやすくなる仕組みつくりは、まだどこかで話しますね!

お名前.com




posted by spoon10 at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11335339
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

初めまして☆ 日常生活でストレスが過剰になり、自立神経の乱れや睡眠負債の方が多い現代に、 ココロもカラダも元気ではつらつと、生きる喜びを実感していただくために、 私がサポートいたします(^^♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。