2021年10月05日
成約率が上がらないたった一つの罠
「どんな心構えでやれば売れるの?」
「売れる営業は何を考えているの?」
過去の私がそうだったのですが、、、
何を信じて営業すればわからなくなった経験があります。
上司、本、インターネット、セミナー、SNS、、、
世の中には良くも悪くも情報で溢れています。
自分の軸がブレてしまい、売れなくて辛い時期もありました。
辛い経験を経て、売れるようになったのは「心構え」を改めたからです。
今回は植える営業マンの心構えを紹介します。
売れるためには周りのせいにしないことです。
つまり、何が起きたとしても、
「自分は何ができるのか?」
と考える心構えができるかがものすごく重要です。
こんなこと思ったことありませんか?
・お客さんの質が悪かったから、、、
・商品が悪かったから、、、
・自社商品が競合他社よりも高いから、、、
・あの人が売れるのは、才能が元々あるから、、、
お名前.com
先ほどの例は実際に私が何度も思っていたことです。
当時の私はびっくりするほど売れませんでした。
お名前.com
何故なら、「自分以外のものが悪い」と周りのせいにしていたからです。
具体的にどのように考えるかというと、、、
具体例@
「お客さんが悪い」
・自分の提案の仕方が悪かったのでは?
・話が一方的になってしまったのでは?
⇒説明の仕方を見直そう!
具体例A
「商品が悪い」
・自分が思う商品の良さが曖昧なのでは?
⇒改めて、商品の良さを書き出してみよう!
具体例B
「競合他社よりも高い」
・料金だけで考えてしまっているのでは?
・料金以外の良さは?
⇒料金以外の価値を伝えよう
如何でしたか?
売れる営業は「心構え」が違います。
周りや環境のせいにしたくなる気持ちはよくわかります。
そこをグッとこらえて、まずは「今、自分にできることは?」と自分に
問いかけてみてください。
お名前.com
続けていれば、必ず成約率は上がっていきます!
「売れる営業は何を考えているの?」
過去の私がそうだったのですが、、、
何を信じて営業すればわからなくなった経験があります。
上司、本、インターネット、セミナー、SNS、、、
世の中には良くも悪くも情報で溢れています。
自分の軸がブレてしまい、売れなくて辛い時期もありました。
辛い経験を経て、売れるようになったのは「心構え」を改めたからです。
今回は植える営業マンの心構えを紹介します。
売れるためには周りのせいにしないことです。
つまり、何が起きたとしても、
「自分は何ができるのか?」
と考える心構えができるかがものすごく重要です。
こんなこと思ったことありませんか?
・お客さんの質が悪かったから、、、
・商品が悪かったから、、、
・自社商品が競合他社よりも高いから、、、
・あの人が売れるのは、才能が元々あるから、、、
お名前.com
先ほどの例は実際に私が何度も思っていたことです。
当時の私はびっくりするほど売れませんでした。
お名前.com
何故なら、「自分以外のものが悪い」と周りのせいにしていたからです。
具体的にどのように考えるかというと、、、
具体例@
「お客さんが悪い」
・自分の提案の仕方が悪かったのでは?
・話が一方的になってしまったのでは?
⇒説明の仕方を見直そう!
具体例A
「商品が悪い」
・自分が思う商品の良さが曖昧なのでは?
⇒改めて、商品の良さを書き出してみよう!
具体例B
「競合他社よりも高い」
・料金だけで考えてしまっているのでは?
・料金以外の良さは?
⇒料金以外の価値を伝えよう
如何でしたか?
売れる営業は「心構え」が違います。
周りや環境のせいにしたくなる気持ちはよくわかります。
そこをグッとこらえて、まずは「今、自分にできることは?」と自分に
問いかけてみてください。
お名前.com
続けていれば、必ず成約率は上がっていきます!
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