アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
写真ギャラリー
ファン
日別アーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
悩み(127)
成功(202)
幸福(91)
お金(54)
人間関係(132)
禁煙(24)
その他(63)
若者版(4)

2021年07月27日

禁煙S【ドーパミン】

2.jpg
御存知の方も多いと思いますが
ドーパミンは幸福感をもたらす
脳内で分泌される物質ですが
喫煙を習慣にしてると
脳がドーパミンを出す事を
さぼってしまい、結果

喫煙しないと自ら
ドーパミンを出せない
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
幸福感を味わえない
  または
非喫煙者より幸福感を
感じにくくなる

傾向にあるようです!
個人差は多少ありますが
どうやら自らの力で
幸福感を味わえないから
その幸福感を味わいたい
欲求から喫煙してしまう
という流れになってます(^^)

喫煙しなくてもある程度
幸福感を味わえる環境に
身を置くことができれば
禁煙しやすくもなると
思いますが、それでも
非喫煙者と比べるとやはり
幸福感を感じにくくなるのは
否めないようです!

禁煙したい方には知っておいて
ほしい情報としてお伝えさせて
頂きました(^^)
参考にしてみて下さい!
最後まで読んで頂き
ありがとうございました(*^^)v
あなたの禁煙が成功することを
願っています(^^)
posted by 石附憲愛 at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙

まじ?その程度で怒る!?【人間関係】

sirabee20190709utsuwanotiisai.jpeg
みなさんの身近には
その程度で怒っちゃう?
みたいな人いたりしますか?
あるいは、その様な人に
会った事はないでしょうか?

で、ふと思ったんです(^^)

そういう、ちょっとした事で
すぐ怒る人って

私の人としての】は
こんなにも小さいんです!

と、自らアピールしてるのと
一緒なんじゃね?と・・・

もし、この様な人と会ったり
する事がありましたら
こんな風に思ってみて下さい!
イラっとするどころか

笑えてくる(*^^)v

ので良かったら試してみて下さい!
参考にしてみて下さい(*^-^*)
今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました(*^^)v

台風がきてますね。
運転や外出の際はどうか
気をつけてください!
プロフィール
石附憲愛さんの画像
石附憲愛
プロフィール
検索
最新トラックバック