アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
幸花 コミュサイト//プロフィールSP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月22日

出資配当0.5%

生協はコープデリと

パルシステムの両方を

利用しています。

先日片づけの際に

パルシステムの

出資配当の紙が出てきました。

ずいぶん前にもらっていたのですが

忙しくて見ていなかったです。

で、片づけの際に見つけ

よく見ると

2017年度は黒字決算だったこと

今年6月の総代会で出資配当が

0.5%に決まったことが書いてありました。

去年はまだパルを始めて間もないし

毎月1,000円程度の出資金なので

配当の額としては多くはないですが

0.5%は大きいですよね。

銀行では絶対にこんなに

利息は付かないから。

毎月少額ですが

塵も積もれば山となる

預貯金がなかなか出来ない私には

これの方が積み立てられるようです。

来月から、もうちょっと

増資してみようかと思います。

posted by 幸花 at 09:00| 生協で貯金

今年2018年のたすけあい共済の割戻金

久々の書き込み

今年のコープ共済の割戻通知書がきていて

見ていなかったんだけど

先日、部屋の片づけでみていたら

なんと、今年は5,445円も割戻金がありました。

今月26日に引き落とし口座に振り込まれる予定

5千円程度ですが

月2千円の保険で

これだけ返ってくるのは

ちょっと嬉しいです。

それに、一昨年

日帰りの簡単な手術で

保険金も1回いただきました。

高額ではありませんでしたが

助かりましたよ〜。

手続きも簡単にできましたし。

今、子供達も

健康なうちに掛けておいた方が

いいかなーって考えています。

というのも

2か月前に子供が乳がんかもと

病院に検査に行ったことがありました。

結果は大丈夫でしたが

病気になってからでは

保険にも入れなくなるのを考えると

今入っておいた方がいいのかなと思います。

高額な保険に入ると

保険倒れになるので

コープ共済のような

少額で入院費も出るくらいが

いいのかなと。

県民共済とかでもいいのかもしれません。


posted by 幸花 at 00:04| 生協で貯金
ファン
プロフィール
幸花さんの画像
幸花
フル勤務をしながらの忙し主婦です。 美味しいものを食べに行くことが好き。 何でも試してみたい、やってみたい性格です。 最近は節約倹約を心がけて発見がいっぱいあります。
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。