アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
幸花 コミュサイト//プロフィールSP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

広告

posted by fanblog

2022年01月16日

ファストドクターの存在がありがたい!

先日、孫の1人がコロナに感染してしまいました。

家族としてはとても心配ですが、何よりも近寄れないことです。

一緒に暮らしている他の子や息子、嫁のことも心配でした。
次の日に嫁まで発熱、3日後に孫2人目が発熱。

保健所からの指導で家族全員外出が出来ず、家にこもりっきりです。
発熱外来にかかるよう言われましたが、週末のため、どこに電話しても受け付けてくれません。

去年に息子が熱を出した時(コロナではありませんでした)もそうでしたが、発熱外来とうたっていても、かかりつけでなければ受診が出来ないと断られます。
受診先を探すだけでも一苦労でした。
それに、コロナに感染して熱も出ていたら、自分で運転なんてして病院にはいけません。
誰かが病院に連れていくにも、接触してしまうわけですから、濃厚接触者になってしまいます。
コロナに感染している方ならわかると思いますが、皆さん大変だったと思います。
医療機関に受診すること自体が困難なのです。
去年に比べて、だいぶ受け入れは増えたとはいうものの、自家用車がない場合は救急車を呼ぶしかない訳です。
それほど重症ではないにしても、交通の手段が無い方も多いと思います。
今回、息子家族がコロナになり、食べ物は玄関前に届けることはできますが、発熱外来に連れて行くことができません。
そんな時にファストドクターの存在がありがたかったです。
夜間、休日に往診に来てもらい、PCR検査もやってくれました。
その場で薬の処方もしてくれます。
夜間、休日なので、診療費が高くなりますが、それでも家に来てくれるのは有難いと思いました。
これから先、ファストドクターが夜間や休日だけでなく、平日も来てくれると、高齢者や自分で病院に行けない人の診療が出来るようになると助かると思います。
元々往診医がいらっしゃる方は良いと思いますが、救急車使うよりも医師が自宅に来て診療してくれる方が良いと思います。一人暮らしで具合悪いと病院行くのも大変だと思います。
救急車1台出動するのに、たくさんの税金がかかると聞きます。
以前にテレビで3〜5万?!くらいかかると言っていた気がします。
その税金をファストドクターの方に回せないだろうか?
入院を要するほど重症な場合は救急車が必要ですが、軽症にもかかわらず、交通手段がないからと救急車を呼ぶ者も多いです。医療機関に勤めていましたので、そのように救急車の使い方をする患者がいました。以外に多いです。




【このカテゴリーの最新記事】
posted by 幸花 at 21:10| (カテゴリなし)
ファン
プロフィール
幸花さんの画像
幸花
フル勤務をしながらの忙し主婦です。 美味しいものを食べに行くことが好き。 何でも試してみたい、やってみたい性格です。 最近は節約倹約を心がけて発見がいっぱいあります。
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。