アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
幸花 コミュサイト//プロフィールSP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月28日

玉ねぎとジャガイモの簡単レシピ

>>生協の宅配をはじめてみませんか?


先週に生協宅配の注文し忘れてしまい、今週は生協の商品が来ませんあせあせ(飛び散る汗)

先週来た玉ねぎとジャガイモがそれぞれ3キロくらいあるので、それでレシピに。

我が家はいつも常備菜として注文。

玉ねぎはいいですよ〜

スープに、炒め物、サラダ、焼きそば・・・・・何でも使えちゃう!

玉ねぎとジャガイモはすぐに腐らないから、いつも大量に買い置き。

何かと助かっちゃいます!

玉ねぎは血液をサラサラにする効能があると言われるので、丁度よかったです。

年齢も年齢なので、血管がつまらないように玉ねぎは欠かせません。

ジャガイモの炒め物も案外美味しいるんるん

先日、ジャガイモの千切りと玉ねぎをにんにくで炒めをしたら、すんごく美味しかったです。

あるもので、即席で作ったものが美味しいと、ちょっと嬉しくなりなります。

玉ねぎとジャガイモ、有難う黒ハート

生協パルシステム希望の方はこちら
>>生協の宅配パルシステム


posted by 幸花 at 23:12| コープ生協食材

2014年09月30日

コープの冷凍ホウレンソウがバラ凍結で便利

生協の宅配をはじめてみませんか?


まだ青野菜って価格が高いのが多いですね

我が家では、冷凍野菜をいつもストックしています

一番買うのが、生協の宅配の商品でバラ凍結ホウレンソウ
NCM_0485.JPG

300g入っているので助かります

スーパーにも売ってますが、コープの冷凍ホウレンソウはしっかりしていて美味しいです

会員の人気商品でもあるようです

量としても300gなので、いろいろ使えていいです

我が家では簡単に味噌汁つくったり、肉料理の添え物にしたり、ホウレンソウのバターコーン炒めにしたり・・・・・

ホウレンソウを買って茹でて冷凍ストックする方法もありますが、ある程度の量を買わなきゃならないし、やっぱり面倒


冷凍野菜って、本当に忙しい、面倒くさがりの私には、なくてはならないストック野菜かな

お買い得の時に多めに買って節約しています

画像のコープの九州産冷凍ホウレンソウは、スーパーで売っている冷凍ホウレンソウと、ちょっと味が違いますね

わりと甘みがあっておいしいです

バラ凍結品はいいですね

使いたい時に使う量だけ出せばいいから

本当にいつも助かってます








posted by 幸花 at 15:02| コープ生協食材

2014年09月04日

キャベツ100円生協宅配の方が安かった!

今週もキャベツを生協の宅配で注文して良かったですグッド(上向き矢印)

スーパーに行ったら、200円くらいしてました。

近所に安い八百屋があるんですが、そこもキャベツが290円くらいしてました。

生協の宅配が一番安かったでするんるん

なにかと使うキャベツ。我が家でもストック野菜のひとつです。

生協の宅配で注文したキャベツは新鮮で長持ちします。

今回注文したキャベツは割と大き目でしたよ〜るんるん

NCM_0475.jpg

きれいな、新鮮そうなキャベツだと思いませんか?

味は普通のキャベツでしたわーい(嬉しい顔)




★毎日のお買物をネットで注文★便利な生協の宅配サービス!
毎週約1,800品目掲載のカタログから、食品や雑貨を自宅でゆっくり選べますので、忙しい主婦には助かります。
注文後は、自宅まで届けてくれます。
興味がある方は
まずは気軽に資料請求
してみてください。
お試し商品(サンプル商品)がもらえるかと思いますよ。
無料ですから。



posted by 幸花 at 18:14| コープ生協食材

2014年09月01日

生協宅配ハッシュドビーフとバジルチキンの夕食

今夜の夕食は生協宅配で注文したもので簡単にしちゃいました。

今日はどうしても夕ご飯を作るのが、気がのらないというか、簡単に済まそうという気満々でしたので。


実のところ、生協で買ってあったバジルチキンとハッシュドビーフの冷凍オカズセットを食べたいということもあったんですよね。

子どもが夏休みということもあって、仕事でいない時にいいかなと思ってストックしていた物なんですが、先日バジルチキンの方をランチにして、試しに食べたら美味しかったんです。


なんですが、今日は夕食にしちゃいました!

NCM_0481.jpg

NCM_0479.jpg

ワンプレートごはんです。

元はこんな感じにパックになってるもの。
2014-09-01_18.05.50.jpg

チキンは生のまま入っています。

パックの蓋をしたままレンジでチンして終わり。

レンジ加熱の際からバジルのいいカオリがして食欲をそそります。

オリーブオイルも効いていて美味しかったです。

チキンはもも肉で柔らかかったですよ。


ハッシュドビーフの方は、娘がたべました。

彼女曰く、ビーフが和牛っぽくて、美味しかったらしい。

入っていた肉も柔らかかったとのこと。

味見する間もなく食べてしまったので、今回はハッシュドビーフの味は私にはわかりませんが、普段から味にうるさい娘ですが、好評価でした。

冷凍パックおかずは1パック280円台だったかな。

外食することを考えれば、とても安くついてます。

ごはんさえあれば、すぐ食べられるのがgoodるんるん

つけ野菜にポテトとインゲンも美味しかったです。

あとはスープやお味噌汁を付ければ、まあまあな夕食。

味が良かったので、満足です。


食後は生協で買ったリンゴを。

NCM_0480.jpg


リンゴは4玉で消費税入れて300円程度でした。
スーパーより安かった!

ところで、リンゴを切った、さくらのまな板、かわいくないですか?
これ、超〜お気に入りです揺れるハート
もちろん、生協宅配からの注文品です。
posted by 幸花 at 19:43| コープ生協食材
ファン
プロフィール
幸花さんの画像
幸花
フル勤務をしながらの忙し主婦です。 美味しいものを食べに行くことが好き。 何でも試してみたい、やってみたい性格です。 最近は節約倹約を心がけて発見がいっぱいあります。
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。