アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月02日

食も身体も細過ぎっ!

syokuji_gehin.png



 今の子達は、恵まれ過ぎていて・・・食べ物に飢えていないんでしょうね。(^^;

 食の細い子が非常に多いと言えます。

 高校生になっても、それ程食べられない子って本当に多いんですね。

 プレイも身体もスマートなのが今風・・・なんでしょうかね〜。



 息子もそうなんですが・・・小さな茶碗1杯食べれば、「ごちそうさま」な感じの子って多いんです。

 そんな子があの激しいサッカーなんてスポーツをすれば・・・その身体は、痩せ細ってしまうんですよね。

 小中高とチームメイトを見てみても、ガッチリしたガタイの良い子なんてホンの数名で、後は痩せっぽちばかりなんですね。(汗)

 筋肉質の子であっても、細マッチョな子が多くて・・・やはり食べる量としては大した事ないんです。



 食べ物の質が良くなった(栄養価が高くなった)と言う事を考えれば、確かに量を取る必要も無くなったのかも知れません。

 ただ、激しいスポーツをしている子は、使った分以上のエネルギーをチャージしないと・・・。

 筋肉は、ドンドン痩せ細って行ってしまうんです。

 足りない分のエネルギーは、自分の筋肉を切り崩して使って行く事になってしまうんですよね。

 

 さて、高校生になった息子は、夏の合宿に・・・山に篭って修行する事3泊4日の旅に行って来ました。

 かなりハードな内容(当社比)だったみたいですよ。(笑)

 合宿の間、1人米3合分を夕食で食べると言うノルマが課せられたみたいなんですが・・・。

 見事に食べる事が出来たのは、3学年合わせても僅かに2名だけ・・・と言う惨憺たる結果だったそうです。(^^;



 これには、合宿所の方も「これ程食べない子達は、珍しいですよ」って引いていたみたいですけど・・・。

 息子も2合程度でギブアップだったとか・・・。(^^;

 そんなんだから、身体に肉なんて付いて行かないんですよね〜。

 足なんか、妹の方が太くて立派な位なんです。(笑)



 食べると言うのは、スポーツ選手の基本的な部分です。

 量が食べられないと、身体も出来て行きません。

 見える部分だけ一生懸命鍛えようとしても、内臓が鍛えられないと・・・思う様に成長出来ないんですよね〜。

 もう少し食べても良いのだと思いますよ・・・少なくとも炭水化物はもう少し摂取する様にしないと・・・慢性的なエネルギー不足では、ここ一番で力を発揮できない訳です。(^^;
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
ここだけの話はこちらからどうぞ!
メッセージはこちらから!
検索
最新コメント
サッカーロス・・・ろくな事考えない by (yellow10改め)愚鈍(仮) (04/20)
サッカーロス・・・ろくな事考えない by まるこ (04/20)
God be with you・・・ by (yellow10改め)愚鈍(仮) (02/29)
God be with you・・・ by まるこ (02/28)
我が子の代弁者にならないで! by (yellow10改め)愚鈍(仮) (02/23)
プロフィール
[yellow10改め]愚鈍(仮)さんの画像
[yellow10改め]愚鈍(仮)
プロフィール
個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。