アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月10日

動く事、動かない事

l_212.png



 少し流れが悪いな・・・って、試合で感じる時ってあります。

 まぁ、悪いと一言で言っても、その状況は様々なんですけど・・・。

 そんな時、速やかに選手を入れ替えてテコ入れしようとする指導者の方もいれば、選手交代をせずに何とかピンチを乗り切ろうとする指導者の方もいます。

 どちらも、勝利を手にするめの対応なんだとは言えますが・・・あなたは『どっち派』でしょうか?(笑)




 選手交代をしないのは、その子達を信頼しているから・・・なんだとろうと私なりに理解しています。

 悪い言い方をすれば、他の子達では役不足だって思っている節もある訳なんです。

 中には、「あいつには一発があるから・・・」って理由で使い続ける事だってあります。

 いくらその日は、調子が悪そうでも・・・「あいつなら、やってくれるに違いない・・・」って信じて疑わない事だってあるんですね。




 私が感心するのは、例え何点奪われようとも選手交代を頑なにしない方でしょうか・・・。

 最初に決めていた予定通りに選手を交代させると言う方もいますかね。(^^;

 私から見れば・・・「もう、詰んでいる・・・」って思える戦況でも、動かない・・・動こうとしないんですね。

 その忍耐力と言うか、頑固さと言うか・・・信頼と言うか・・・見習わなきゃって思う時もありますよ。



 ただ、何だか私には既に試合を捨てているのか・・・って思えるケースもあるんです。

 勝ち負けに拘って選手を起用している訳じゃ無いの・・・かな?って思える時もあるんですよね。(^^;

 「未だ出てない奴、一斉に代わるよ〜」みたいな・・・真剣身の無い交代と言うか、一生懸命さが無い交代と言うか、何も期待していない交代と言うか・・・そう言うのってありますよね?

 何だか試合自体がしらけてしまう感じがして、アレ・・・私は好きじゃ無いんですよね〜。



 まぁ、その辺はチーム事情や指導者の考え方等・・・色々事情があるんでしょうけどね〜。

 ただ、相手がある事ですから・・・もう少し上手にやって貰えると助かるのかな〜って・・・。(^^;

 なんだか、色々な意味で無関心なのかな・・・って思えるくらい覇気が感じられない時だってあるんですよね。

 指導者がそんなんだから、子供達も覇気が無いのか・・・子供達に覇気が無いから、指導者もそんなんなっちゃうのか・・・その辺は分かりませんけどね・・・。



 動くと言っても、戦況を見て対応するって感じじゃないですよね〜。

 動かない事も、動く事も、何か目的が在っての事だと・・・信じたいんですけど、どうもそう言う方ばかりでもない様なんですね。(^^;

 まぁ、指揮官も色々で・・・それが良くも悪くも、そのチームの色を作り出している一因なんだろうとは言えそうなんですよね・・・。

 あなたが、指揮官になったら・・・一体どんな指揮を取るのでしょうか・・・そう言う事に思いを馳せてみる事も面白いかもですよ!(笑)
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
ここだけの話はこちらからどうぞ!
メッセージはこちらから!
検索
最新コメント
サッカーロス・・・ろくな事考えない by (yellow10改め)愚鈍(仮) (04/20)
サッカーロス・・・ろくな事考えない by まるこ (04/20)
God be with you・・・ by (yellow10改め)愚鈍(仮) (02/29)
God be with you・・・ by まるこ (02/28)
我が子の代弁者にならないで! by (yellow10改め)愚鈍(仮) (02/23)
プロフィール
[yellow10改め]愚鈍(仮)さんの画像
[yellow10改め]愚鈍(仮)
プロフィール
個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。