アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

わたしがダイエットする理由

gooランキングで興味深いランキングがありました。

その名も「わたしがダイエットする理由」トップ20!

モチベーションを保つために、
無事成功して理想の自分になるために、
いちばん大切なのはそこなのかもしれません。



1位  健康な体でいたいから
2位  かっこよく服を着こなすため
3位  窓に映った自分の姿に愕然としたから
4位  着られる服が少なくなったから
5位  肌の露出が多い季節になるから
6位  健康診断の結果を受けて心配になったから
7位  恋人や旦那様のために美しく/かっこよくいたいから
8位  皆が憧れるボディになりたいから
9位  人前に出ることになり見栄えが気になってきたから
10位  同窓会や結婚式に出席するから
11位  太っていることが原因で恥ずかしい思いをしたから
12位  やせて綺麗/かっこよくになって好きな人を振り向かせたいから
13位  水着にならなければいけなくなったから
14位  やせたらもてることがわかっているから
15位  医者からこのままだと危険だと言われたから
16位  結婚式など一世一代の晴れ舞台が控えているから
17位  やせて昔の恋人を見返してやりたいから
18位  妊婦に間違えられたから
19位  友人を引き立てている自分が許せなくなったから
20位  そろそろやせないと恋人に振られそうだから


自分はどうだろう…
洋服が似合うようになりたい、妊婦に間違えられた、結婚式が控えている
以上、3つ。

意外に?健康に気遣った理由もちらほら。
肥満は万病のもとですからね。

次回は、理由がモノをいうモチベーションについて考えてみようと思います。

この記事へのコメント

   
プロフィール

ちぇ
なかなか痩せない下半身。 文明の力に頼りながら、がんばります。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。