アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2019年10月20日

【今季成績振り返る】松本航編

世間は日本シリーズで盛り上がってるかもしれませんが、

今季成績を振り返っていきましょう。

今回はルーキーの松本航です。

ルーキーながら、終盤はローテに入る活躍をしてくれましたね。

多和田の分も少しは補うことができたのではないでしょうか。

【今季成績振り返る】多和田 真三郎編


2019年成績


16試合 防御率 4.54 7勝4敗 85.1回 K/BB 1.41 WHIP 1.56

詳細はこちら


今季は16試合に登板してQSが6試合。

ルーキーながら7勝を挙げてくれました。貯金があるのもいいですね。

松本は制球の良さが魅力ですね。

終盤は慣れてきたこともあったか、だいぶ安定した内容が見られましたね。

また、CSでも好投してくれました。


ドラフト1位のルーキーで即戦力だったので、それなりに期待には応えた形ですね。

投球内容を見ていると、中盤以降に打たれることが目立ちましたね。

最初の打者1巡は抑えられますが、2巡目以降に捕まりやすいところがあります。

このあたりは直球の強さなどがちょっと物足りないかなと思います。

決め手に欠くので、打者に粘られることも多く、

カウントを悪くするパターンが多いので球数が増える傾向があります。

交流戦で好投したように、初対戦ではわりかし抑えられるが、

慣れてこられると厳しい一面があります。

また、制球が良いだけに、捕手のリードが大きく響く投手でもあります。

注目したい点としてはシーズン終盤で三振が取れるようになったところでしょう。

1軍での慣れや結果による自信によるものかもしれません。

シーズン序盤は大事にいきすぎていたところもありましたからね。

序盤は奪三振率が5点台でしたが、9月の奪三振率はなんと9.25まで上がりました。

このあたりは来季に期待ができそうですね。

来季は変化球の精度や直球の威力が上がってくれればと思うところです。

1年間ローテを守り、二桁というところを期待したいです。


ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因







posted by sisileo at 18:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | 企画
この記事へのコメント
肺炎での出遅れ、響きましたね

 私の観戦日だったサードユニ無料配布日、登板でした。四球が目立つ、球数多い、そこが気になりましたが、8月中旬あたりから、良くなってきたような。

 まあしっかり走りこんで来期こそ2桁期待します

 豊田コーチが何かいいものを教えてくれるといいんですが
Posted by メラド大好き at 2019年10月26日 08:22
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9326542
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック