アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2019年07月22日

【今週の展望】久々の楽天戦に好調ハムと対戦で厳しい戦いに・・・

今週の展望です。

先週は4勝2敗と最低ラインをクリアしましたね。

下位チームにしっかり勝ち越したことは評価したいところです。

さて、明日からは楽天と敵地で対戦です。

さらに週末は日本ハムと上位チームとの戦いが続きますね。

正念場となりそうです。

それでは今週の日程です。
※先発は予想

7/23 vs東北楽天(楽天生命)今井
7/24 vs東北楽天(楽天生命)十亀
7/25 vs東北楽天(楽天生命)高橋光成or松本航
7/26 vs北海道日本ハム(メットライフ)多和田or高橋光成
7/27 vs北海道日本ハム(メットライフ)榎田or多和田
7/28 vs北海道日本ハム(メットライフ)ニール


まずは現在4位の楽天と対戦。

4位と言っても一時は首位だったりした今年の楽天は手強いですね。

楽天とは約2か月ぶりの対戦ですね。

楽天のローテは菅原、則本、辛島といったところでしょうか。

いずれも手強そうですね。

今季は3勝6敗と負け越しているだけに、敵地となるここは厳しい戦いになりそう。

月初には大型連敗をしていたが、直近は2カード連続勝ち越ししてますね。

このカードは1勝できれば良しとしましょう。

ライオンズは本田が抹消されているので、3戦目は中5日で高橋光成でしょうか。

あるいは17日にファームで登板している松本航の可能性もありそうですね。

このあたりは榎田の昇格があるかというところでしょうか。

続いて日本ハムとの本拠地3連戦。

ここはイベントづくしの週末ですし、最低でも勝ち越したいところでしょう。

しかし日本ハムは7月は11勝4敗と絶好調だけに厳しい戦いになりそうですね。

打線の爆発に期待したいところですね。

ということで今週は最低ラインは3勝3敗ですね。

厳しいカードでも貯金を減らさなければ今後にも期待が持てるところ。

来週はソフトバンク戦がありますからね。



sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
野球観戦で雨の時はどうする?あると助かる便利なモノ紹介
ZOZOマリンで子供とキャッチボール!遊び場解説します




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8995484
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。