アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ドラクエXを楽しめるキーボード メタルスライムキーボード Wii&WiiU 対応

どうも、LTCです。



ドラクエXでまさか
キーボードが使用されるとは
初めて知りました。


よく考えたらXになってからは、
オンラインゲームも含まれるので、
キーボードで使用する人がいることも自然ですね。



そのドラクエX専用の
キーボードが新デザインで
販売することがきまりました。



そのキーボードとは・・・


ポケモンアニメにリザードン、キターーーーー!

どうも、LTCです。



ポケモンアニメも
エピソードNになると、

サトシたちは、
色んな地方に行くのですね。









次回放送の3月7日では、
サトシたちはカントー地方に行きます。



その時にサトシの
あの最強のポケモンと再会します。


それは・・・・



ファンタシースターオンライン2(PSO2) 短所と長所

どうも、LTCです。


2月28日発売されたPSVitaのソフト
「ファンタシースターオンライン2」

パッケージ版(税込5220円)で販売されています。









このゲームの
Amazonレビューを見ると、

「オンライン専用かよ!」という

文句の声が少なからず挙がっています。



私はあまりオンラインゲームをしなくて、
かつファンタシースターシリーズ通して
分からない部分がありますが、


まさかオンライン限定で、
オフライン部分が全くないのは
奇想天外だと思いました。




どのようなレビューがあるのか
いくつかのコメントを見てみましょう。


ふるいち奈良学園前店 もう閉店日でサヨウナラ

どうも、LTCです。


もう終わってしまうのか・・・・









「ふるいち奈良学園前店」




今日、3月3日20時
閉店してしまいます。


残念ながら、私はお仕事中なので、
行けません・・・・


これでおさらばです・・・


サヨウナラ・・・



参照:「古本市場奈良学園前店 閉店前の様子」


参照:「古本市場 学園前店 閉店セール」



古本、CD、DVD、ゲーム販売のもったいない本舗




『駿河屋』



「ライジング=ドラシアン」 アニメのビーダマンにて登場

どうも、LTCです。



最近、ホビーには
なかなか面白い情報が少ないです。


しかし、そのような状況で
久しぶりにワクワクさせるものを見つけました。


それは、2月23日(日)放送の
アニメ「クロスファイトビーダマン」にて、


前シリーズの主人公である
龍ヶ崎カケルが持っていたビーダマン
目をつけました。









龍ヶ崎カケルと
そのビーダマンが映っていますが、


そのビーダマンの名前は・・・



カプコンが出前授業で「ゲーム反対論」防止活動

どうも、LTCです。




これは驚きです。

なんと、ストリートファイターを制作している
ゲーム会社「カプコン」の社員が









小中学校で仕事内容から
ゲームが子供への影響について

教えている「出前授業」を行っていることが
私は分かりました。



この行事は今に始まったことではなく
平成17年から学校側が
企業訪問を受け入れ、

平成19年から
カプコンが全国の小中学校の
出前授業を始めました。


5〜6年前から始まり
これまでの受講生徒数は
なんと2634人にもなります。


さすが、カプコンさんですね。



さて、本題に入りますが、
出前授業の目的は・・・・


<< 前へ    
プロフィール

タテキョー
私は、社会人で仕事時間が多くても、 ゲーム・ネットビジネス・おもちゃ中心に 提供していくブログです。 できるだけ、読者に分かりやすくて 役立つように心がけています
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
  • SEOブログパーツ
Loading
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
マイブック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。