アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

これは懐かしゲーム

今日、仕事の休憩中に
「ファミ通1月19日号」を買ってきましたびっくり



その付録として、
ファミ通25周年記念特集として、

「任天堂コンプリートカタログ since 1983 to 2011」
特にお気に入りです笑顔



この本は、
ファミコンからニンテンドー3DSまで
任天堂のソフトがぎっしりと集結してますよ〜
そのソフトを2つ紹介します


例えば、ゲームボーイでは
ゲームで初めて買った「スーパーマリオランド」



このゲームをして
マリオはキノコで大きくなったり、
火を出したり出来るんだなと
勉強になりました笑顔

私は全クリ出来なくて、
代わりに母が全ステージしたのを見たもんです。
当時は羨ましかったです〜笑顔





もう一つは、NINTENDO64の
「大乱闘スマッシュブラザーズ」ですね。



任天堂のキャラクターが
勢揃いかつ格闘ゲームVSなので、
どうしてもしたかったゲームでした笑い

マリオはもちろんのこと
メトロイドのサムスから
F-ZEROのキャプテンファルコンまで
出ていましたね。笑顔

しかも、友達の家に行くと、
トーナメントで対戦したり、VS
大乱闘ならではの楽しさを見出したりと、
小学校高学年で一番プレイしたゲームは、
ポケモン金銀とこのゲームでしたね笑顔




懐かしいゲーム集が欲しいがために
今週のファミ通を買いました笑顔笑顔
他にも懐かしいゲームがありますので・・・
続きはこの任天堂コンプリートガイドで・・・すいません

なんか、読んだらファミコンが欲しくなってきました。
買うかも・・・・走る


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ


    >>次へ
プロフィール

タテキョー
私は、社会人で仕事時間が多くても、 ゲーム・ネットビジネス・おもちゃ中心に 提供していくブログです。 できるだけ、読者に分かりやすくて 役立つように心がけています
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
  • SEOブログパーツ
Loading
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
マイブック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。