アフィリエイト広告を利用しています
ルミガン アプリケーター

広告

posted by fanblog

25周年記念として・・・

この前の休日に、本屋であるゲームガイドブックを買いました。



その名は、「ドラゴンクエスト25周年記念BOOK」です。笑顔


<本の内容>
I〜IVまでの歴史・そのグッズ・やり込み要素・レアアイテムの入手方法が
記載されています。
私が一番印象に残ったのは、「IV」において
ドラクエシリーズ歴代ラスボス・隠しボスを倒して最強の道具を手に入れたり、
レア衣装を使って、ドラクエの主人公に装備できることです。太陽
やり込み派やコレクション集めに興味のある方は、お勧めです。笑い
その反面、時間がかかったり、難易度が高かったりするので忍耐は必要です。


<付録>
1,キャラクターデザインの鳥山明書き下ろしポスター
2,かつてジャンプに掲載されていた懐かしいファミコン神拳アーカイブスDVDROM
3,それぞれのタイトルロゴや主人公などのステッカー

もついてきます。笑顔


その3つの付録の写真を公開します。


1,キャラクターデザインの鳥山明書き下ろしポスター







2,かつてジャンプに掲載されていた懐かしいファミコン神拳アーカイブスDVDROM





3,それぞれのタイトルロゴや主人公などのステッカー





<感想とかつての経験>
ドラクエシリーズもここまで続くとは、なかなかのゲームです。笑顔笑顔
その理由は、バトルコマンド選びなどの誰でも「遊びやすく、分かりやすく」できる操作、
予想外かつ展開が大きいストーリー性だからだと考えています。
私が最初にドラクエに手がけたのは、
「ドラゴンクエスト テリーのワンダーランド」です。
あのゲームは、初心者だった私でも、2匹のモンスターを組み合わせて
新しいモンスターを作ったり、
戦闘で1匹には攻撃技を出させたり、もう1匹は補助でサポートといった
戦略もこなせるようになり、
ドラクエの楽しさを芽生えました。笑顔太陽
ストーリーでは、主人公のテリー(少年)が未来のテリー(青年)と戦い、
その後何とも言えないほどの悲しさを味わいました。悲しい雨

従兄弟も、
「ドラクエだけは他のゲームとは違って、きれいごとがないストーリーだ」
と大いに絶賛するほどです。

私は、この本を読んで久しぶりにドラクエをやりたくなりました。炎
DS版の「IV」「V」「IX」を持っていますので、ストーリーを進めたいです。ロケット




人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ






トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

タテキョー
私は、社会人で仕事時間が多くても、 ゲーム・ネットビジネス・おもちゃ中心に 提供していくブログです。 できるだけ、読者に分かりやすくて 役立つように心がけています
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
  • SEOブログパーツ
Loading
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
マイブック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。