アフィリエイト広告を利用しています
ルミガン アプリケーター

広告

posted by fanblog

3DS ドラクエZ 第2弾 CM公開

どうも、LTCです。


昨日は、ついに
3DS ドラクエZの発売日でしたが、

その次いでとして
ドラクエZのCM第2弾が
公開されました。



参照:「3DS ドラクエZ 第1弾CM初公開」








そのCMは4種類もあり、
全て実写での撮影となっております。


本テレビCMは、
ドラクエの世界を再現すべく、
スペインで撮影をしました。


また、キャストは
緑の帽子少年の主人公役は14歳、
金髪剣士少年のキーファ役は15歳
家政婦少女のマリベル役は17歳と

まだまだ若いことながら
好奇心やチャレンジ精神旺盛な
姿が見られます。


一体、どのような
CMになったのでしょうか?



順番に紹介していきましょう。


<1>町の広場編(15秒)


『ドラゴンクエストVII』テレビCM映像

第2弾「町の広場篇」(15秒)


↑クリックすると、CM閲覧できます。





キーファは
どうしてツタ?から登場してるのか・・・


しかも、着地失敗からの
マリベルに見つかるという
自業自得な行動をしております。



そんなにマリベルを冒険に
行かせなくないのでしょうか?








<2>ふしぎな石版編(15秒)


『ドラゴンクエストVII』テレビCM映像

第2弾「ふしぎな石版篇」(15秒)


↑クリックすると、CM閲覧できます。




主人公と出会うキーファ。

マリベルに見つからないように
机の下で石版をいじりながら、
冒険についてお話しています。


でも、すでに見つかって
冒険するかのように逃げていくシーンですね



普通は、机なんかに隠れないだろ・・・と
突っ込むしかありませんね。








<3>冒険の始まり編(30秒)


『ドラゴンクエストVII』テレビCM映像

第2弾「冒険の始まり編」(30秒)


↑クリックすると、CM閲覧できます。




上記の<1>と<2>の
合わせたCMですね。


CMをうまくストーリー化できてるとは
なかなか素晴らしいものだと
考えております。



完成度の高いCMで
ここまでか・・・・と思いきや、

実はWeb限定のCMもございます。


テレビでは見られませんので、

公式サイトもしくは、私のブログで
思う存分に見てくださいね。






<4>Web限定ロングバージョン(約1分)


『ドラゴンクエストVII』テレビCM映像

第2弾「web限定ロングバージョン篇」(60秒)



↑クリックすると、CM閲覧できます。




これは<3>のさらに
長くしたCMですね。

キャストの登場が詳しくなっていて、
カットも少なくて、見やすくなっています。

でも、web限定なのに、
もう少しおもしろい部分を
出してもよかったのでは・・・と

思っております。







しかし、このCMを見て思ったのは、
実写のCMだけに

私も現実社会から離れて
ドラクエZでキーファたちと
石版探しに行きたくなったことです。



実現すれば、良いなぁ〜

さっきからこのことしか考えておりません。

でも、それはほぼ不可能なので
3DSドラクエZを買って、

ゲームだけで冒険します・・・・


それが当たり前ですね・・・


<ヤマトメール便対応可>[3DS] ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち



Vジャンプブックスドラゴンクエスト7エデンの戦士たち石版世界導きの書 ニンテンドー3DS版【Ma...

トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

タテキョー
私は、社会人で仕事時間が多くても、 ゲーム・ネットビジネス・おもちゃ中心に 提供していくブログです。 できるだけ、読者に分かりやすくて 役立つように心がけています
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
  • SEOブログパーツ
Loading
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
マイブック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。