アフィリエイト広告を利用しています
ルミガン アプリケーター

広告

posted by fanblog

映画の逆転裁判 感想 

映画「逆転裁判」を見て、
今ストレス解消したタテキョーです。

休日なので、行ってきましたよ走る


↓とあるイオンにある映画館(ワーナーシネマ)に





大きなデパートの中に映画館があるので、
人がたくさんいるのかと心配してましたが、

平日なのか、ガラガラでした。

観に来てた人は、私含めての
合計8人でした。すくねーーーー困った


それでも、映画は時間どおりに始まりましたびっくり


ここからお話するのは、ネタバレは書きませんが、
ゲームと映画の違いなど、自分の感想について書きますびっくり


ストーリーは、2001年に発売された
GBAソフト「逆転裁判」がモデルとなり、
そのゲームの第2話の「逆転姉妹」と第4話の「逆転、そしてサヨナラ」が
使用されました。

その2つの事件は、実は1つの事件と繋がっていくという展開で、
なかなか作るのがうまいと実感しました



<1,あらすじ>

新米弁護士の成歩堂龍一の師匠である
綾里千尋がある人物に殺されて、
それには千尋がずっと追っていた事件に関係することで、
殺人事件&その事件を解いていくのです。

2話の殺人事件解決後、実はまだ終わっていなかったのです・・・
そこには、15年前に「DL6号事件」という
検事の御剣怜侍の父が殺される事件と関わりがあり、
そこには、意外な結末が待っていたのです・・・



<2,ゲームと全く変わっていた人物>

この映画に出演する「小中大」という人物が
ゲームとは全く違う風貌でした。


@,映画



映画では、何かと不気味な長髪男でした。
話す時は片言で、めんどくさい人物でした。
ゲームより登場回数が少なくて、
ちょっと地味になったのではと思いました幽霊

最後に、この人の身に異変が起こるのです・・・・



A,ゲーム



映画とはもうかけ離れた存在になりました
あの不気味さはすっ飛んで、
大金持ちの社長という設定で
違った意味でウザかったです怒り

アメリカ育ちでも、日本語喋れるくせに
「ワターシ、二ポンゴシャベレマセ〜ン音符」と
意味不明なことを言ってます


<3,他には・・>

他の変更点は、
15年前の「DL6号事件」の殺害現場が
「エレベーター」から「地下保管庫」になってなり、


御剣の髪の毛がなんと



白髪になってたりと色んな意味で楽しめましたびっくり


挙げれば挙げるほど、切りがないので
ここまでにしますすいません

続きは、映画で観た方が面白いです。

また、ゲームの方もよろしくお願いします
DSソフト「逆転裁判 蘇る逆転」でもプレイできます笑顔

NintendoDS 逆転裁判 蘇る逆転☆:楽オク中古品

NintendoDS 逆転裁判 蘇る逆転☆:楽オク中古品
価格:1,000円(税込、送料別)




この映画で、
ゲームでは分かりにくかった事件の真相が
明らかになりましたOK

もっと追究したい人にお勧めします笑顔


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ

トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

タテキョー
私は、社会人で仕事時間が多くても、 ゲーム・ネットビジネス・おもちゃ中心に 提供していくブログです。 できるだけ、読者に分かりやすくて 役立つように心がけています
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
  • SEOブログパーツ
Loading
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
マイブック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。