アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月31日

息子の甘さに呆れる

息子は今、美容室を建てることに頭がいっぱいになっています。美容室だけではなく、自宅も一緒に建てる計画なので
かなりのローンを組まなくてはなりません。息子は今年29才そんなに焦って独立を急ぐ必要なんてないはずなのに・・・
息子には結婚前に作った借金があります。子供が出来てしまったため結婚することになり、借金をお嫁さんに言う訳にも行かず、孫も出来生活も大変だったため私が支払っていました。私も親の借金問題で家計が大変で、息子の借金を少しずつ払うのが精いっぱいの状態だったため、今だに残高が残っています。私の中では今まで本当に苦労ばかりさせられて来たので、いつかは自分で払ってくれるものだと信じてがんばっていたのですが、それは違っていたみたいで、息子の中では、自分の借金ではなく、私の借金のような感覚になっています。自分が無茶をやってしまった過去を消し去りたいそんな感じのようです。そのことでずいぶん言い争いをし、親子の関係もぎくしゃくし、縁を切る状態にまでなっています。私も主人も頭金すらためず、ローンを組もうとしている息子にがんばれとは言えません、息子はそれが面白くないようです。お嫁さんの方はお父さんが早くに亡くなり、お母さんしかいません。お母さんには彼のような方がいて、この方もお母さんもお金持ちのようです。息子はお母さんとこの彼にとても気に入られているようで、息子が店を持つためにお金の援助をしてくれるそうです。普通に考えたらまだ借金があるため、簡単には住宅ローンが通るとは思えません、息子の話ではお母さんとお母さんの彼が大金を持っているため、その顔で銀行が審査を優遇してくれると言うことなんです。自分では何ひとつ努力せず、住宅ローンを組めると思っている息子に、心の底から呆れてます。私はもう縁を切ってもいいとも思っているし、そうしなければダメなんだとも思います。本当に大変な思いをしなければ、息子は大切な事に気が付かないから・・・店を建てることで終わりではなく、大切なのはその店を育てて行くことだし、そのことにいつ気がついてくれるのでしょうね

2017年10月30日

10月のモッピーの収入は・・・

今日はパートもお休みです。今月も後2日ですね、10月はゴタコダと色々な問題があり、とてもしんどい1ヶ月でした。経済的にも出費の嵐で本当に大変でした。今年は親の事、息子の事、家電の故障に交際費と次々災難続きで、乗り越えても乗り越えても次が来るそんな感じの1年でした。今年も後2ヶ月まだ越えなければならないハードルはありますが、ひとつひとつクリアーして行こうと思ってます。

今月のお小遣い稼ぎもそろそろ集計ですね

モッピーの今月の収入額は1300円になりました。
モッピーは1ポイント1円なのでとってもわかりやすく、キャラクターも可愛いのでお気に入りです。
毎日ガチャガチャに挑戦して、1円〜3円こつこつ加算してます。スマホと両方で出来るので1日に最低でも2円はゲット出来ますよスマホと両方の参加でスタンプ6個集めると、プレミアムガチャに参加することが出来、5円、10円、100円のどれかがもらえます。アンケート数も多いのでポイントがとても貯まりやすいです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

今月楽天トラベルを利用したので今日はクチコミを書いて見ました。採用されると150円もらえます。採用されるかな

2017年10月28日

マクロミルの10月の収入は?

今日はパートもお休みでした。朝からこつこつとホームページの更新をがんばっていました。ずっと更新していなかったので、アフィリエイトの商品バナーがほとんどリンク切れ状態・・・ひどいものです。久しぶりにアフィリエイトなので、色々な操作思い出すのに一苦労ASPの提携状況も確認しないと、結構撤退しているECサイトも多いみたい・・・リンク切れなのにクリックされてしまったり、早く直さないと大変です。アフィリエイトを始めたのは、もう10年以上前になるのかな?少しずつ売り上げが上がり出して、そのうちにクリックの数が増えて、急に売り上げがアップするそんな感じでした。あの頃と比べると、検索にひっかかるのがなかなか大変で、難しくなっている気はしますねでも家計の赤字を埋めるには、こつこつがんばるしかありません。

アフィリエイトはすぐに収入にならないので、こつこつとお小遣いサイトとアンケートサイト、ライティングでがんばるしかありません。中でもアンケートサイトは毎月収入が安定しています。マクロミルはアンケート数が多いのと、簡単に答えられるのが魅力です。10月は2500円換金することが出来ました。お買いものモニターの分が1000円くらい加算されているので、アンケートだけだと1500円くらいですねいつもpexに換金しています。pexになら即日換金出来るのでとっても便利ですよ


アンケートモニター登録

2017年10月26日

必ず誰かに頼る母・・・

昨日母からお金がなく野菜が買えないと電話があったので、朝行って来ました。またお金を渡してしまうとすぐ使ってしまうため、道の駅で野菜を購入して持って行きました。1000円でたくさんの野菜が買えるのに・・・いつも何でこうなのかなと思いながら母の家に向かいました。冷蔵庫を空けるとないはずの野菜の他に魚も入っていました?
なぜ・・・・母に聞くと、近くに住む母の妹が持って来てくれたそうです。たぶん母が何も食べるものがないと泣きついたんだと思います。母は何もしていないのに姉さん食べなさいと持ってきてくれたと言います・・・たぶん違います。母がいつもこうやって嘘をついて泣きつくから、叔母達には私がすごい悪者にされています。親の年金も取り上げているように思っています。父と母に借金があることを話しても、信じてもらえず、生活保護を申請した話も、なんでそんなことをするんだと・・・父の葬儀の時も上から目線で皮肉を言われ、何もわかっていないくせに勝手なことを言っています。どれほど傷つけられたかわからないほど嫌な思いをしました。私の中では母の親戚とは絶縁していると思っています。母は自分の兄弟なのでいくらバカにされてもすぐ頼っていきます。いつも誰かに頼っていないと駄目なこんな母がやっぱり好きになれません。どん底に落ちた時は誰も助けてくれなかったのに・・・娘がどんな思いでがんばって来たかそんなこと全然わかってない母にため息ばかりです。


posted by shogo58 at 14:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 親のこと

2017年10月25日

お金がない・・・母からの電話

昨日から旦那さんは2泊3日で出張に・・・、娘は友達の所にお泊りだったので、自分ひとりの食事を作るのも面倒で、スーパーでお弁当買って済ませました。たまにはのんびり家事からも開放されてリフレッシュー、今日は娘と二人なので簡単メニューです。朝早く母から電話がありました。野菜が欲しいと言う電話だったのですが・・・もう今月末までの生活費は渡してあるため、お金渡してるでしょと言うと、そんなお金色々買ったからもうないわと逆ギレあのね、一週間で生活費2万も使ってたら、やって行けないよ、今月は他の出費もあるんだからと言うと、またぶつぶつと逆ギレ、今日は娘が車を使っているので、車がないから行けないからと言って電話を切りました。今月は我が家も冠婚葬祭やらで出費が多く、食費だって3人で一週間予算8000円くらいでがんばっているのに、なんでひとり暮らしでお米代は別なのに、2万円が10日ですべて消えるのか・・・本当に母の金使いの荒さと計画性のなさにはもう呆れます。何かあったら娘が助けてくれるそんな甘えなんでしょうが、私もさんざん苦しめられてきました。これからは自分のために・・・母にも自分の足で歩いてもらいます。少ない年金で生活しなければならない、それは誰のせいでもない・・・自分達の蒔いた種・・・お金がそれしかないんだからそれでがんばるしかないんです。いったいいつになったら現実を受け止めるのか受け止めれないまま終わりそうですが・・・
一人っ子は本と苦労します



posted by shogo58 at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 親のこと

2017年10月24日

母のこと

父が借金をしなくてはならなくなった原因は母なのかなと思います。母の実家は貧乏だったので、母はよく祖母にお金を渡していました。兄弟も多かったため、弟の学費なども父の収入から流れていたと思います。母は実家が貧乏でもとても金使いが荒く、洋服がとても好きで、洋服のまとめ買いをしていたのを覚えています。買ったものも大切にすることはなく、ほとんど着ないで捨てるか、人にあげていました。食生活も贅沢で、高価な食材でも平気で買う人で、小さい頃自分の家が他の家と何か違うと感じていました。母が普通の主婦のように家計を切り盛り出来る人だったら、老後こんなに大変な思いはしなかったんだと思います。その反面娘にはとても厳しく、働いてからはしっかり生活費を取られ、正直親に頼ったことは一度もありません。自分の感情で人を振り回す所も嫌いでした。父とケンカすると必ず八つ当たりをされました。今思い出すと虐待に近いこともありました。すぐ叩いてきたり、振り回したり、とっても気性の激しい人でした。夫婦喧嘩も取っ組み合いで、子供の頃本当に怖かった記憶があります。母の性格は今でもあまり変わっていません。お金がない今でも、1万円を持ってもあっという間に無くなってしまいます。計画的にお金を使えない人なので、私が文句を言われながらも管理しています。母に少ない年金をすべて預けるのはとても怖いです。父も今年無くなり母の収入はますます少なくなりました。父の作った借金なので、母は私には関係ないと言います。すべて父が悪いと言います。父も浪費癖のある人でしたが、老後貧乏は母の責任も大きいと何故思わないのかと思ってしまいます。母が好きになれないのはそういうところがあるからなんです。


posted by shogo58 at 19:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 親のこと

2017年10月23日

リンクシェアでアフィリエイト

アフィリエイトを始めるにはASPに登録する必要があります。ASPの中でもかかおママが気に入っているのが、リンクシェアです。リンクシェアには大手ECサイトが多く、バナーの種類も豊富です。報酬も1円から振り込まれ、報酬額に消費税が加算され振り込まれます。売り上げが少なくても振込されるのでとっても便利です。審査もそれほど厳しくないため、アフィリエイト初心者にも安心して利用出来るASPです。リンクシェアのおすすめポイントがもうひとつ、売り上げが上がってくると、承認済みのECサイトの中には、プライベ−ト報酬があるECサイトがあります。期間限定で報酬額がアップのプログラムに参加が可能です。



昨日このブログもリンクシェアに登録しました。今日承認のメールが届き、アフィリエイトが出来るようになりました。
大手ECサイトなので商品リンクもとても綺麗でおしゃれです。
またリンクシェアでアフィリエイトがんばって行こうと思います。

リンクシェア・ジャパン

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

もう一度アフィリエイトにも挑戦

今日はパートも休みだったので、家事を終えてからパソコンでお小遣い稼ぎです。お小遣い稼ぎの途中、色々な方のブログを回ってます。50代主婦の方のブログはやっぱり共感することが多く、読みながらみんな大変なんだーと実感しました。親のことお金のこと、旦那のこと、仕事こと悩みが多い年代ですね若い頃に戻りたいなあって時々思います。年と共にときめくようなことが、だんだん少なくなって行くんですよね悲しいことに・・・・省吾のコンサートや省吾に関することだけは今でもときめきでいっぱいです。それだけでも幸せですね

もうひとつのブログも更新を再開したので、ずっと更新していなかったガーデニングホームページも、がんばって見ることに決めました。ガーデニングを始めた頃、誰かに自分の育てた花を、紹介したくて作ったホームページです。何にもわからず、ホームページビルダーを購入してこつこつ作ったホームページなので、とっても愛着があります。アフィリエイトがとてもブームになっていた時期で、がんばってアフィリエイトのページも作りました。検索の上位に入ることも出来、毎月3万以上の収入もありました。アフィリエイトに対して風あたりが強くなり、検索サイトのランクががた落ちしてからは、売り上げもほとんど無くなり、自分も親の借金問題で、パートに出なくては行けなくなったため、自然にアフィリエイトからも離れていました。これからは自分のためにがんばりたいので、もう一度アフィリエイト始めてみようかなと思います。

何年もアフィリエイトから離れていたので、操作が色々変わってびっくりです。簡単になっているはずなんですが、また1からやり直しなので結構大変です。検索の上位に入るのが一番の難関・・・うまく行くかどうかわからないけど、前向きにがんばります。

A8ネットだけは操作も全然変わってなかった、A8ネットはサイト登録も簡単だし、申請も早いですよね、上手に使うことが出来ればかなり売り上げが上がるASPですよ

アフィリエイトなら【A8.net】





2017年10月22日

息子のこと

かかおママには29歳の美容師の息子がいます。息子にはお金の事で結構苦労をかけられました。専門学校卒業後大きな美容室に就職したのですが、描いていた夢と現実とのギャプでその美容室を数月で辞めました。まだ若かったと言えばそれまでなのですが・・・それからも何度も美容室を辞め、あげくの果て美容師自体を辞めた時期もありました。その間派手な彼女と同棲をしたり、給料が良いからとブラックな会社に勤めたり、結局どれも続かず、なんども転職を繰り返すものだから、お金もなくカードに頼ってしまい、返済が苦しくなるそんな生活を続けていました。結局家賃が足りないとか、様々な理由で親が援助しなくてはいけない状態でした。私もその時に気持ちを鬼にして突き放すべきだったのに、親って本当にバカなもので自分だって大変なのに、助けてしまうんですよね、息子は途中また美容師に戻り色々問題はありましたが何とかスタイリストまでなることが出来ました。派手な彼女とも別れ、本当に結婚したいと思える女性にもめぐり会い、やっと落ち着いたと思っていました。その頃実家に戻っていて、実家から通える美容室に勤めていました。実家に戻ってきた理由は、家賃を浮かして、借金を完済すると言う理由でした。戻ってきた時はやっと大人になったなあと思っていたのですが、彼女(今の奥さんなのですが)が出来たため、デート代に出費がかかるため、私が立て替えて返済しているカードの方は、私の借金のような感じになってしまっていました。私も親のことでお金に余裕がなく、息子の借金返済まではきついため、息子に何度も自分で返済してくれるように言ったのですが、結局は無理でそのうちに妊娠が発覚し、籍を入れることになりました。孫も生まれると言うことで息子から返済してもらう話は消えて無くなり、結局私の借金のような形で残っていました。いくらこつこつ払っても、なかなか完済は遠い話でした。お嫁さんにも内緒だっため払うしかありませんでした。私の中では息子は少しはすまないと思っていてくれているのだと思っていました。それが最近急に店を開業したいとと言いだし、その借金があるうちは審査に通らないから、早く払い終わって欲しいと言うような話になりました。元々自分で作った借金なのに、まるで私の借金のような言い方に本当に腹が立ち、数回言い合いを繰り返しました。結局お店を持ちたい息子は、お嫁さんに借金の事を話したようです。お嫁さんのお母さんは息子の事をすごく気にいっていて、借金を完済するためのお金を出してくれるようになったらしいです。結局お母さんからお金を借りるので、私がお母さんに返済する形になるらしく、さすがにもう怒りも限界になりました。頭金も何もなく、ただ甘い考えでお嫁さんのお母さんに甘え、自分の親を悪者にし、それでも店を持とうとしている息子・・・先は見えています。いくら止めてもキレるだけ・・・すっかり変わってしまいました。孫にももう2年ほど会っていません。何だか悪者にされ、息子は婿に行った形になってしまっています。息子が本当に苦労して、自分の過ちに気ずくまで、縁を切った状態でいいと思っています。もう少し早く突き放すべきだったと後悔してももう遅いです。ブログのタイトルにしたように、これからは息子のことも親のことも後回しに、自分を大切に過ごしたいと思います。
色々問題があるのはうちだけじゃないんだ、他の人達だって色々な問題を抱えてるとそう思うようになりました。
大好きな省吾の曲、悲しみは雪のようにの歌詞のように、誰もがウォーウォー泣いてる涙を人には見せずに本当にその通りですよね、息子のお話でした。


2017年10月21日

パート先の困った人

今日はパートがんばってきました。土曜日なのでパン屋さんは大忙しなんです。最近年のせいなのか疲れる一緒に販売をやっている同僚の子が21才で取っても良い子なんです。いつも楽しく仕事出来るのはこの子のおかげかな私の職場には私よりひとつ年上なのですが、困った同僚さんがいます。今のお店のオープン当時からいる方なんですが、とにかく底意地が悪いと言うか、他の人と考え方のツボがずれていると言うか、とにかくめんどうくさい人です。新人が入ると小さなことを突っつきだし、何故か上から目線で、新人いじめを始めます。私も入社してすぐに本当に嫌な思いをしました。あまりにも腹が立ったので、もうやめるつもりで言いかえした所、急に態度が変わり優しくなりました。今は今年入った30代の人を標的にしています。この方は自分が店長のようなつもりでいるらしく、上司にも色々文句を言っています。私の職場は福祉施設が経営しているお店です。昨日会社全体の歓送迎会があり、お店の方からは私と若い子だけが参加しました。困った同僚さんはこういう時はほとんど出席しません。他の方が代表して行くように仕向けます。その歓送迎会の席で困った同僚さんの話が出て、みんながその人に対して腹を立てていることがわかりました。正直嫌われているとは聞いていましたが、ここまで酷いとはびっくりするほどでした。知らないのは本人だけ・・・・恐ろしい・・・、でもしょうがないんです。色々な人を傷つけて、わがままばかりで振り回し、自分は悪くないと思ってるんですから・・・、シフトが自分の思った通りになっていないと言う理由で怒りまくり、もう私辞めるわよとか騒いでいたらしく・・・、正直上司も同僚もみんな辞めて欲しいと思っているのに・・・
このままだと本当に辞めていいよ!と言われる日も近いような気がします。人の悪口ばかり言い過ぎです。同じくらいの年齢なのになんでもう少し大人になれないのかなと思ってしまいます。



posted by shogo58 at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | パート
プロフィール
なっこママさんの画像
なっこママ
はじめまして、かかおママと申します。50代の主婦で、週3回パン屋さんで販売の仕事をしています。平凡な専業主婦だったのですが、マイホームを建てた途端、父の借金問題に巻き込まれ、さんざんな思いをしてきました。親のこと、息子のこと、パートのこと、在宅のことなど色々綴りたいと思います。宜しくお願いします。
プロフィール
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
検索
モッピーはアンケートやゲーム、お買いものなどで簡単にポイントが貯まるサイトです。1ポイント1円なのでわかりやすく換金先も色々選べるので便利です。スマホとPC両方でポイントを貯められますよ
モッピー!お金がたまるポイントサイト
ポイントサイトと言えばげん玉と言われるほど有名なポイントサイトです。クリックポイントやゲームポイントが貯まりやすいサイトです。
バナーから無料会員登録で250ポイントもらえますよ♪





e87.com(千趣会イイハナ)
ファン




最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。