広告

posted by fanblog

2018年06月08日

【高品質だけど美味く無い×4】Eating Evolvedのバターカップはダメだこりゃ。

Eating Evolvedのチョコは高品質です。
でも・・・

高品質≠美味しいということを教えてくれました

美味しかった板チョコの記事

最も美味しかった、感動するチョコ
『良質な上に見事な組み合わせ・・・』Eating Evolvedのプライマルチョコレート、クランチーカラメル85%カカオ


レシピの匠さと贅沢アーモンドが至福。
『ギリギリの塩梅な塩気、そして贅沢アーモンド』Eating Evolvedの海塩アーモンドチョコ


微妙だった板チョコの記事
裏面ギッシリのココナッツに驚愕!正直いらん!
まさかまさかのココナッツまみれ!】Eating EvolvedのPrimalChocolate、深夜のココナッツ祭り


普通の板チョコは面白くなかったので書いてません。

そして今回は・・・絶望を与えてくれるチョコです。

ココナッツバターカップ4種類を一挙にご紹介です。
サクサク、いきます。

総評

非常に不味いココナッツクリーム?に
高品質のダークチョコがかかってます。

無理矢理も糖分を抜いたオヤツは不味いです。

外側のチョコだけ舐めたら、まだ許容範囲。
中身のココナッツ的なモノがが非常に口惜しい。

ココナッツを丁寧に粉砕してあるので、粒子は非常に細やか。
素の原料的にボソボソしている上に濃いので、お口の水分泥棒。
クリームでは無く黄粉棒の砂糖抜きといった風体です。

南国的で能天気なココナッツ臭が空気読めていない。
ただ、ひたすらに、無味乾燥な高品質ぶりを噛み締めます。

加えて、それぞれのフレーバーが手が込んでいるのが残念です。
微妙に高品質で、質が良いから余計・・・。

パレオダイエットとか考えた人が憎いです。
もぅ!・・・普通に作れば、絶対、美味しいのに!

2つで300円と・・・
冷静に考えると安価なショコラティエのチョコが買えますね。
それに、気づいた時の、絶望感たるや!嗚呼!


@クラシック味

写真から
mazui01.JPG
mazui02.JPG
mazui03.JPG

ザ☆ココナッツ

甘味が少ないチョコと濃厚なココナッツペーストの饗宴だが、
勿論、中身が甘くないのでオヤツとしての楽しみは皆無。
1口食べて絶望し、2つも有るのか・・・と旅路の困難さに悪寒。

歯を磨かない子供のしつけ対策に、
砂糖抜きのオヤツとして罰としてオススメ。
https://jp.iherb.com/pr/Eating-Evolved-Dark-Chocolate-Coconut-Butter-Cups-Classic-Two-Cups-1-5-oz-42-g/78318?rcode=HIB183


Aミント味

zetubou01.JPG
zetubou02.JPG
zetubou03.JPG

2つ目にして『砕きたい!』と思わせるその威容。
ミント風味は中のホワイトデビルに潜んで居ます。
無駄に高品質でハーブの爽やかさを有するペパーミント。
ココナッツとの相性はむせ返る暑苦しさとミントの爽やかさ、
正直相殺されて虚しさだけが闘いの後に残ります。

・・・むせる。

ダイエット言いつつ甘いモノを欲するあなたへ!
当分の間、チョコレートを食べる気がしなくなる特効薬!
https://jp.iherb.com/pr/Eating-Evolved-Dark-Chocolate-Coconut-Butter-Cups-Classic-Two-Cups-1-5-oz-42-g/78318


Bカラメルシーソルト

既に写真を撮る気力が消失しました。

中身の白き絶望に茶色くて塩気のある混ぜ物があります。
外側だけ舐めて捨てたくなりますけど、質は良いです。
塩気を感じると、よりオヤツ感が減少します。
砂糖が無い時代のオヤツを再現したかのようですね。
カラメルの香りと僅かな糖分が、江戸時代以前の和菓子に思いを寄せます。
自宅に居ながらタイムスリップできる逸品です。

飽食の現代人に時代の有難みを叩き込む!
運動や食生活を改善したくなるほどの危機感を覚えさせます!
1袋食べると、目が死ぬ。

https://jp.iherb.com/pr/Eating-Evolved-Dark-Chocolate-Coconut-Butter-Cups-Caramel-Sea-Salt-Two-Cups-1-5-oz-42-g/78319?rcode=HIB183



Cバナナ風味

しゃしん・・・?

おいしいバナナのにおいとココナッツ。
白い中身はもはやトラウマ。

文明を見捨てたのか、文明に見捨てられたのか。
延々、悠久の時の流れを遡り、無糖の谷に行き付いた、謎の民パレオ民。
彼らが目指した健康は何か。彼らが恐れた糖分とは何か。
人類進化の秘密がこの星に眠る。
次回、『砂漠』。
3000年ぶりに、稲妻が走る。

へたくそなボトムズ改変を突発的に書くくらいに、
現実逃避したくなる味わいです。

誰が食べるのか、何故欲するのか、
異文化交流とは相容れぬ価値観をそれでも認めることか。
自らの認識と器を試す試金石、
喉を鉛のような重さで通過するチョコです。

https://jp.iherb.com/pr/Eating-Evolved-Dark-Chocolate-Coconut-Butter-Cups-Banana-Cream-Two-Cups-1-5-oz-42-g/78321?rcode=HIB183

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7750378
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。