アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

白樺
鯖トラちゃん&家族と共にオーストラリアに住んでいます。
リンク集

広告

posted by fanblog
2012年08月06日
ベジマイト
こんばんは〜!

フェンシング団体男子、金に手が届きそうでしたが、

イタリアに屈し、銀に終わりましたね。でも、大健闘だったと思います。

陸上100m男子決勝のボルトは、余裕でしたね

オリンピックの大舞台で、あれだけリラックスして、

いられるのは、実力があるからですよね。

凄いです。一度でいいから、あのスピードで走ってみたいです

(私は、長短中、なんでも走るのは大の苦手なので)

さて、今日は、オーストラリアの国民食、ベジマイトを紹介します。

 これ、私は大好きですが、

 大嫌いな人も多いです。

 私も始めは、ナンダコリャ?

 と思いましたが、

 食べなれてくると

 もう欠かせない食品に

 なってしまいました。

 酵母を発酵させた

 真っ黒いペーストで、

かなりしょっぱいです。

基本的な食べ方は、「トーストに塗る。」です。

オージーの子供たちは、このペーストだけ挟んだ

ベジマイトサンドイッチ」を

ランチボックスに入れて登校します。

また、チーズとの食べ合わせがよく、パン屋さんでは、

ベジマイチーズロール」というパンが大人気です。

我が家では、ベジマイトとピザ用チーズを、冷凍パイシートで巻いて

オーブンで焼いた「ベジマイスクロール」というものを

おやつに作ります。今度作ったら、ブログに載せますね。

このベジマイトビタミンB1、B2、ナイアシンが豊富に含まれていて、

天然成分のみで作られている健康食品なのです


日本の納豆のようなものですね。

日本でも買えますので、是非、トライしてみて下さい!!

 

クラフト ベジマイト 220g

価格:378円
(2012/8/6 23:34時点)







ここからは返信です!

コメントありがとうございました!!

マクシフさん、
ピザ、美味しいですよね〜!私も大好きです。
ベジマイト、是非試してみてください。健康食品ですよ!

ガブリエルさん、
フェンシング男子団体、イタリア金メダルおめでとうございます!!
イタリア、さすがですね!


この記事のURL
にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村 Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】エアアジア
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。