アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
しいたけさんの画像
しいたけ
プロフィール

2023年10月24日

鯵道121

 

動画はこちら⇒鯵道121 - YouTube


 

鯵道とは、究極のアジを求めて日々フィッシングする男の物語である。
この動画は10月23日のものです。

 

今日は仕事で開始が遅くなりました。

本当は19時〜30分までの熱い時間を釣りしたかったけど。。

 20時過ぎから開始!

釣り人はたまにくるおじいちゃん一人。

アジ君は・・・来る気配なし。 

いや〜今日も潮が低くて波が穏やかでなにもなさそうだ・・。

 

「広告」



 

開始から30分は沈黙が続きました。いつもならもう帰ろうかという釣れなくなる時間帯になってくる。

来た時にはちょうど満潮っぽかった。潮の動きがなかったが、21時頃になって引き潮になってきて少し波に変化があった。

 あ〜この竿のしなり方なら、ワンちゃんありそう。

放置していた底の竿がグングンと動き出す。長い時間来なかったから少し焦ってしまい、合わせられず逃げられた。。

底の方をくまなく探る。一か所だけ何か違う感じがした。そこを何度かツンツンしていると喰いついてきた!

 今度は逃がさないよぉおおお?!



ア ナ ゴ ノ ル マ 達 成


サイズは35センチくらい。まあまぁ!

 やっぱ今日もアナゴ安定やな!

 

「広告」



 

すると、今度はメイン竿が揺れる!


アジくーーーーーーーーーーーーーーん!!!


サイズは豆サイズ。まさか遅い時間に来てるれるとは!感謝・・ッ!

一度釣れたアナゴの場所は、巣がある可能性大。今がチャンス!

 

「広告」


同じ所を攻めていく!

きたーー!!今日は食べるのが速いタイプのアナゴばかりだ。

喰いつきが速いタイプは、常にゆらしていると良い。口に入って引っかかるまでずっと小さく振り続ける。

 あ〜これは小さそうだな・・。

 


ア ナ ゴ 2 連 撃


サイズは25センチくらい。うーん・・・。

すると今度はメイン竿がすごい勢いで下へ引っ張られた!

竿が落ちそうになり、慌てて竿を掴んだ!


外れてしまった・・・・(;´Д`) 


多分25センチ以上あるアジ君のはず。。。。やってもうたあぁああ!!

すると、後ろから「こんばんわ〜」と声をかけられた。私は釣りに集中しているので、後ろ姿のまま返事をした。 前を通り過ぎた所でその二人組を見ると

 なんと警察官だったwww


 

「広告」



 

こいつら。。。巡回という名の床をチェックして・・イカ墨チェックしに来たな?ww あんたもすっきやねぇ!!w

仕事暇ならそのまま釣りしたらいいのにwww

イカ逮捕〜!ってかぁ?!! 


前も警察官が来たことがあります。普通に、純粋に、釣れてますか?って質問しに来たw

 俺もな〜昼間抜けてカワハギ釣りしてぇよおおぉぉおお!!!!w

 

「広告」


それはさておき、釣りに集中!

波はまだ同じようにうねっている。たまにピタッと止まる時もあるが、今日は変則的に釣れる時間帯があって、なかなか面白い日だな。

 

「広告」


まだ釣れると思うんだけどねぇ・・・。アジ君はもう無理だけど。

放置しては5分おきに回りをチェックを繰り返す。

すると、ようやくヒット!これも食べるのが速いやつ!

 


ア ナ ゴ 3 連 撃


が、これまた小さい25センチくらい。リリース。

 

「広告」



 

時間は21時過ぎ。もうそろそろ限界か? 気温がかなり低くなっている。

私にはチョモランマという最強のパジャマとカッパ上下を装備しているので、寒さは問題ない。

 

「広告」



 

あと、一匹くらいはいけそうだと思う。。 餌もちょうどなくなりそう。

ずっと来ないからと油断していると一撃でパクっと逃げられる可能性もある。

いつ来ても反応できるように凝を怠るな・・・! 

そしてその時は来た!おそらく最終決戦! 

もらったぁぁあああ!!!



ア ナ ゴ 4 連 撃


サイズはスリムタイプの35センチくらい。

今週のアナゴの安定感すばらしいな。平均3匹釣れている。

アジ君も潮が悪いながらも一匹平均は釣れる。

 

「広告」



 

11月もこのまま釣れ続けてほしい!

続く!
posted by しいたけ at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12273075
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック