アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
しいたけさんの画像
しいたけ
プロフィール

2023年10月23日

鯵道120

 

動画はこちら⇒鯵道120 - YouTube


鯵道とは、究極のアジを求めて日々フィッシングする男の物語である。
この動画は10月22日のものです。

 

今日は休日!

カワハギ・・釣れるかなぁ?

夕方前に開始!餌は昨日釣らなかった青虫200円分プラス500円分買い足し!

釣り人は結構多い! 特に大物が釣れたような騒ぎは聞こえませんでした。

今日は小潮の満潮時間は夜となんともいえぬ感じ。

結局、カワハギは釣れませんでした。うまく釣れなかったのか、もういないのかはわかりません。 フグやスズメダイは相変わらずですが。 カワハギがつついたような感触は。。。感じられなかったかも。

他の釣り人の餌の量が半端なくて、魚の群れは全部持っていかれた感じです。

何も釣果なしに夜に。

カワハギが釣れなかった時点でもう帰ろうかなと半ばやる気なしのままスタートしました。

時刻は18時過ぎ。 まだ若干明るい時間帯でした。

なんかゴツッ!と食べられた手応えがあり、竿を上げてみると・・・

 岩の間に入られて根がかりした?!


 

一瞬にしてワープされました。 これは大きいやつや。

 

 

「広告」



 

このまま根がかりなんていやや!何度も引っ張り上げてつっかかりが取れました。

 うわ!重たいぞこれ! 一気に巻き上げて水面から一発で持ち上がりませんでした。


メバルくーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!


久しぶり!てか、でけけえぇえぇえええ!!

また30センチ近いやつを釣ってしまったぁぁあああ!!

夜前に大物が釣れて割と満足してしまったw

「広告」


でもまぁ、餌も残っているし、とりあえずやってみるか。

19時過ぎ。今の時期のアジタイム。

先に反応があったのは底のほうでした。

私の大好きな食べ方、ゆっくりと味わって食べるタイプのやつ! 1回・・・2回・・3回で大きく引いたところで合わせる!!

おし、かかった。

お、結構大きいぞこれ。 引っ張り方が強い。

 てか、強すぎる・・!!


これは、ハモみたいな大きさの引っ張り方だぞ?! 


最後持ち上がるか不安でしたが、いつものようにけん玉のように腰を落とし、一気に糸を手繰り寄せる。


巨 大 ア ナ ゴ 捕 獲


でけけええええええ!今日はでけぇのばっかくるぞ!!


サイズは約70センチ。 たまにあるからアナゴ釣りはおもろい。

首回りふっといなぁ! メバルとこれでかなり満足!!

 

「広告」



 

 

餌をもう一度落として数分後、またゆっくりと食べるやつが・・!

今日はお上品な食べ方をするアナゴ様!


ア ナ ゴ 2 連 撃


しかしサイズは20センチちょい。無念。

 

「広告」


そしてまた餌を投下。また数分後に同じ喰いつき!!

今日はラッシュ来てるううう!!


ア ナ ゴ 3 連 撃


しかしサイズは20センチちょい。残念。

 

「広告」



 

さらにもう一度。 また数分後にヒット!

今週はアナゴフィーバーやな!!



ア ナ ゴ 4 連 撃


サイズはスリムタイプの35センチくらい。まぁまぁ。

 

「広告」



 

そして、そのアナゴが釣れた直後。メインの竿が揺れた!!

ついに来たかあぁああ!?



アジくーーーーーーーーーーーーーーん!!!


豆サイズ。今日は全員集合だ!!

その直後はやはりすぐに釣れることはなく、再び沈黙。

 

「広告」



 

が、また底の方がヒット!!


     


エピソードボーナスです。

サイズは50センチ近くある。結構首太いぞ!

まぁ70センチ釣るとすべてが小さく見えるw

 

「広告」



 

30分経過し、今日はこんなもんかぁ?と思っていたらまたメイン竿が揺れる!!


アジくーーーーーーーーーーーーーーん!!!


サイズは20センチくらい! 今日は結構やれてる!!!

 

「広告」



 

底はさすがに反応がなくなった。まぁラッシュ時間が終わったのもあるが。

ラッシュそろそろ終わり頃、メイン竿がまだ反応する!


アジくーーーーーーーーーーーーーーん!!!


豆サイズ。今日は割と来てる方! 

小潮とはいえ、満潮時間がよかった。そして、昼間の釣り客が相当の数餌を撒いてくれたおかげもあるのかもしれない。

20時になり完全に沈黙し、あぁ終わりか。さぁ片づけようと気が緩んだ時に、底の餌を最後食べられて逃げられた。 最後はアナゴ君の勝利。 

 

「広告」



 

 今日は大潮並みの満足感と釣果だった!

なーにがカワハギ釣りだよ! 餌なくなるだけやん! 


やっぱメバルやな。やっぱアジやな。やっぱアナゴやな。

続く。
posted by しいたけ at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12271581
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック