アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
しいたけさんの画像
しいたけ
プロフィール

2023年10月25日

久しぶりにボウズ

 

 昨日の釣りは、久しぶりにボウズ食らったぁぁあああああああ!!!!!!


何日ぶりだろうか。。。なにやっても来ない。 どっかの時間で一度だけアナゴにつつかれた一回それだけ。 

アジ君も、泳いでいるのは確認したが、なーんにもなし。

フグすら釣れない。


 

「広告」



 

昨日は長潮だった。満潮は19時前。 潮の高さは悪くない。風は割と吹いていて寒かった。 波は常に微弱な波を打っていた。見た目は荒れていないが、海の中吸い込まれて荒れているパターンだった。 餌を何度つけても外される。

気温もだいぶ低くなり、そろそろ釣れなくなりそうな雰囲気がしてきた。

次の大潮がどうなるかだな。。。 

 

「広告」


今日、つまり水曜日は休み。 おねいさんと畑デートして、そのままイカ釣りチャレンジするかもしれない。

もし釣れたら、下手くそな私でも釣れるんだという事実が出来上がることにより、皆さんも自信がつくだろう。

釣場はいつものところではなく、結構釣れる場所へ行きます。

 

「広告」



 

 

良く釣れる場所自動車で1時間説が私の中にありますが、そう思いませんか?w

釣れたってドヤってる人も、結局は場所よ場所。

フグやボラしか釣れない場所でブリやらマグロなんて絶対釣れません。


 

「広告」


釣果情報や釣り人の数、鳥はいるか、猫はいるか、床に墨はないかなど、

調査することが大事。

お年寄りの20〜30年やってる仙人を見かけたら釣り方の研究をすると良い。 だって、20〜30年釣りをやっているのだから、何年も積み重ねて研究して、自分に合った最高の釣りの最終形態だから。 そんな1〜2年の私とは経験の差が雲泥の差よ。

私も今が最高のスタイルと思い込まずに、いろいろとチャレンジしたほうがいいかもねぇ。 気が付いたら、エギングやルアーフィッシングの達人になってるかもしれませんw

みんなも、恐れずにチャレンジ!ただ、自分の地域に適した釣りの仕方は絶対あるので、周りも参考に。

では、行ってきます!

 

「広告」

posted by しいたけ at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12274425
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック