アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
しいたけさんの画像
しいたけ
プロフィール

2023年10月20日

鯵道118

 

動画はこちら⇒鯵道118 - YouTube


鯵道とは、究極のアジを求めて日々フィッシングする男の物語である。
この動画は10月19日のものです。

今日も潮は浅く、波は穏やか。

「広告」



 

ちょっと仕事が遅くなり、20時アジタイム位から開始。

アジ君の反応なし。てか、また餌が勝手に外れてしまう。刺しエビって、柔らかすぎやしませんかね。 しかも、Mサイズ買ってるのにSサイズのエビが多いし(# ゚Д゚)

そんなこと言ってたら底の方が先に反応あり。

が、喰われて逃げられた。

 

「広告」


2口で食べられた・・・大きいのか?

もう一度チャレンジ。今度はすぐに合わせる。

ヒット。しかし、手ごたえが小さいような・・・。

 


 ア ナ ゴ ノ ル マ 達 成


が、サイズは20センチちょい。リリース。

小さいくせに喰いつき速いのかよ! 普段はもっとねっとりと食べてるんだけどね。今日はおなかが空いてるのかな?

もう一度同じ場所に餌を投下。すると、またすぐに反応あり。

今度は1口で食べられた・・・。どうなってるんだ今日は。

もう一度。今度は1回の喰いつきで合わせる。ヒット。



今度は速すぎて水面上げたところでドボンした。まぁサイズは小さめだった。

今日はシビアだなぁ。。 さらにもう一回同じ所を攻める。

またヒット。今度は2回目で合わせる。 今度はしっかりとかかった。

 


 ア ナ ゴ 2 連 撃


サイズは38センチくらい。まぁまぁ。

今日は、すごく腹減りのようだ。まだお食事タイムみたいだから、一気に行けるときはいくぞ!

底釣りが楽しくて、肝心のアジ君の竿はずっと放置したままだった。すでに餌は亡くなった状態で放置。

 

 

「広告」



 

そして、21時前最後っぽい喰いつきあり。

 


ア ナ ゴ 3 連 撃


しかし、サイズは20センチちょい。リリース。

たくさん釣れるのは楽しいんだけど、釣りあげてがっかりわからん

底が終了し、アジタイムも終わったが、まだ物足りない感じがあって、餌が外れるのが悪いから、今度はエビを一つの針に2尾つけた。これならある程度の強度が保たれる。

すると、フグが連続で釣れた。 なんか、最近夜にフグが良く釣れる。フグは昼は活発的だが、夜は基本ほとんど釣れないはずなんだけどなぁ。。

 

「広告」


今日は中潮満潮23時過ぎと、だいぶ後ろになっている。 22時まで頑張ってみた。 すると、竿が少し反応した。

フグじゃないことを祈りつつ。巻き上げる!

 


アジくーーーーーーーーーーーーーーん!!!


私が残業するのだから、アジ君だって残業するよね!

 ありがとおおおおお!!!


 

こうして終了した。 まぁ、潮が悪いのによく釣れた方だ。

 

「広告」



 

 

明日から気温が一気に下がるらしい。。なんだかんだ10月20日以降から気温が下がる。 そして11月20日頃から雪が降るレベルまで下がる。その頃が今年の釣り収めかな。。

今週の土曜日、日曜日が最低気温6度くらいになるらしい。。。海は体感2度くらいか?死ぬわ。

そろそろ、服や布団やら冬の準備せねば。油断すると風邪ひきまっせ!

続く!

 

「広告」

posted by しいたけ at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12267542
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック