アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
しいたけさんの画像
しいたけ
プロフィール

2023年10月19日

鯵道117

 

動画はこちら⇒鯵道117 - YouTube


鯵道とは、究極のアジを求めて日々フィッシングする男の物語である。
この動画は10月18日のものです。

今日は休み!

休みといえばカワハギ釣りだけど、前回は釣れなかったからそろそろカワハギもいなくなるのかなぁ?

まぁそれでもやってみる!夕方前から開始!餌は青虫500円分とボイルアサリ268円!サビキ餌220円!と残りのエビ1パック!

なんか、すごいエサ取りの群れがいるんだけど・・・サビキ餌投げたら一瞬で食べられてる・・・。なんか黒いけど、ミニアジ君?

その下の層にはさらに、フグ、スズメダイと、強敵だらけww

この間をかいくぐってカワハギ釣れと言うのか・・地獄だ・・。

 

「広告」



 

水面上でカワハギが泳いでる姿は確認できず。 いるのか?

何度も何度もスズメダイとフグが釣れて邪魔されていく。。

1時間経過したところで、やっとカワハギゲット!

しかし、サイズはリリースサイズ。。

さらに夕方前の16時30分頃、まぁなんとか



ウマヅラハギ君20センチくらい。ゲット!

大量の餌使って夕方これだけかぁ・・・。カワハギ減ったのかなぁ。

そして、夕日は沈み夜。 ほんとは疲れたから帰ろうかと思った。潮も浅めで波も穏やかだったから一匹も釣れない可能性がある波だ。

ま、せっかく来たから、アジタイムだけやって帰る!

 

「広告」


 アジタイム20時。

・・・また餌が波で外れる始末。 何度か付け直して放置していたら、竿が少し揺らいだ。

フグじゃないことを祈る!


アジくーーーーーーーーーーーーーーん!!!


この潮で来てくれるとは思わなかった!ありがとうーー!!!!

で、時刻は20時30分。そろそろ終わりかな。餌をかき集めて、竿を放置しつつ、片づけを開始。 いつも最後まで片づけながら待つけど釣れたためしはないww

 

「広告」


ある程度片づけたので、さあ竿を引き上げようと思ったその時!!

竿が、ありえない角度で下へ沈んで引っ張られた!!

え?! 慌てて竿を掴む。大きくグングングンと引っ張られる。

最初ヒキの強さから言って、またボラでも釣れたのかと思った。そのぐらいの大きさ。

おいおい、最後の最後で奇跡が?! でも、なんか針から外れそうな雰囲気がする。。いやだいやだ!! 焦らない! もう少し泳がせて針を確実にかけてから落ち着いたところで一気に上げる!!


アジくーーーーーーーーーーーーーーん!!!


でっけえええぇぇええええええ!!!


これは30センチ近くあるぞ!!!!


 

まさか、こんな小潮で来るとはwww奇跡www

ありがとうおおおおおおお!!!!


 

「広告」



 

・・・群れで来てないよな?

念のためにもう一度投下w しかし、やはり来ないw

よし、満足したので帰る!!

おうちに持って帰り、ママもスーパーで売ってるやつくらいすごいとお褒めのお言葉を頂きました!

この潮で釣れるなら明日も一応期待!

続く!

 

「広告」

posted by しいたけ at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12266362
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック