アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
しいたけさんの画像
しいたけ
プロフィール

2023年10月18日

鯵道116

 

動画はこちら⇒鯵道116 - YouTube


鯵道とは、究極のアジを求めて日々フィッシングする男の物語である。
この動画は10月17日のものです。

 

今日から潮が悪いぞ〜。 釣り人は1人。

おねいさんが来てイカ釣りチャレンジしていたが、ズボンが破けておしり丸見えになったので帰って行った。。。何しに来たんだ・・?

ほっといて、19時から開始。

今日は波もないな・・・てか、微妙に風が吹いて寒い寒い。

ぱっと見は波が荒れていないけど、海の中はずっと吸い込まれるような感じになっていて、餌を何回つけても外れる。

こういう日はだめだね。 餌が外れるんじゃあ話にならない。

しかし、あきらめずに続行。

 

「広告」



 

 

20時アジタイム。

底の竿がわずかに反応。ビクビクビク!この3回で餌がなくなっていた。

え、大きいやつか?もう一回。ビクビクッ! 餌がない。。

3度目の正直!ビクビク !ここだぁ!


ア ナ ゴ ノ ル マ 達 成


しかし、ちいせぇぇぇ!! サイズは20センチちょい。

リリース。

まさか、こんな小さいやつが一瞬で食べたのか?大きいやつが交代して

いなくなったのかは不明。

 

「広告」



 

この小さいやつのために餌を3つも消費。。痛い。

平日は200円分の餌しか買っていないので、やり方をミスるとあっという間に終了してしまう。

どっちみち今日は渋い日だ。焦ってはならぬ。

もう少し慎重に底を探る。すると、少し違う場所でまた反応あり。

が、また食べられてしまった。。。

もう一度チャンス下さい! 餌はあと2回分しかない。

今日のやつらは喰うのが速いから、喰ったらすぐ合わせる!

おし、なんとかかかったぞ!


ア ナ ゴ 2 連 撃


サイズは32センチくらい。まぁまぁやん。

アナゴ君、骨が柔らかいから、油で揚げたら骨せんべいが結構うまいですよ。

 

「広告」



 

何度も餌を付け直してようやく外れなくなった20時30分頃、メインの竿が少し反応しました。

さっきからミニフグの連打を浴びまくっていましたが、今度こそ!

 


アジくーーーーーーーーーーーーーーん!!!


サイズは豆サイズ。来てくれてありがとおおおおおお!!!

その後も吸い込みの海のまま満潮となり何の反応もなくなり終了。。

大潮と中潮でこんなにも釣果が違うのか。。。

 

「広告」



 

明日は休みだけど、カワハギまだいるのかなぁ?

ブリやっちゃう?

いつかブリが釣れたらクーラーボックス入らないから助手席に乗せてシートベルトさせるのが夢なんだ!



続く。

 

「広告」

posted by しいたけ at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12264347
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック