アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月06日

冬はリメイク料理がはかどりますね

私、寒がりなので冬は苦手なんですけれど、

リメイク料理がはかどる、という意味では大好きなんです。



私がよくやっているのはポトフの使いまわしですね。

まず、大きなお鍋に

人参・玉ねぎ・ジャガイモ・キノコでポトフを作ります。

味付けはコンソメキューブのみ。

具材はその時に野菜室に余ったものを入れてしまってOKですよ。




1日目は、ポトフでいただきます。

次は一部を別の鍋に移し、シチューのルーを入れて、シチューに。

次の日は、そこにご飯とチーズを入れてリゾットに。



残った分にはカレールーを入れて、カレーに。

次の日はグラタン皿に、

ご飯をしいて、その上にカレー、

真ん中をくぼませて生卵を、そして上からチーズをかけます。

最後にマヨネーズをかけてからオーブンで焼いてカレードリア。



また別の日には、米を炊く時にポトフのスープと

具を利用して炊き込みご飯に。

それにスクランブルエッグを乗せてケチャップをかければ、

簡単オムライスの出来上がりです。



またまた別の日には、余ったポトフに

スパゲッティをそのまま入れちゃいます。

お鍋に入らない時は半分に折って入れます。

そのまま水分を吸わせて、最後に強火にして

ケチャップを絡めれば簡単スパゲッティの完成です。




こんな感じで、延々とポトフを使いまわすんです(笑)

得にスパゲッティは気に入ってます。

別のお鍋を用意することもないですから、

洗い物も少なくて済むんですよ。

しかも美味しいんです、これが!


みなさんもぜひ、お試しくださいね^^





posted by リコ at 20:00| Comment(0) | 節約料理
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
最新記事
プロフィール
リコさんの画像
リコ
ちょこちょこ贅沢できるように工夫をしながら、楽しく無理なく節約生活をしています^^
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ

すべてのコミックが立ち読み無料
◆ハーレクイン ライブラリ◆


最新コメント
検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。