アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
worldgourmetさんの画像
worldgourmet
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年06月29日

safewayの超激辛ウインナー?!

safewayとは

米国西海岸を中心に展開をしているアメリカのスーパーマーケットチェーンです。ちょっとしたアジア系の食材等もあるので、別に日系のスーパーマーケットを探さなくてもここで十分だと私は思います。地域によって異なりますが、safewayでは24時間営業のお店もあるので、意外と重宝します。私がアメリカに住んでいた時は結構夜遅くに買い物に行ったりしたので、safewayは良き友のような存在。

このsafewayは一般的なスーパーマーケットなのでそれほど高級な食材とかは売っていないのですが、時々ここでしか買えないいいものもあります。その中から私の好物であったある商品を今回はご紹介します。

超激辛ウインナー

アメリカといえばビールです。日本では絶対にこんな事ないですが、アメリカではお水買うより缶ビール買ったほうが安い時だってあるんです。だったらビール買ってしまうというあなたは私と一緒です笑。でもビールに合うおつまみ作るの大変だとか、ビールはあるけどおつまみをどこかで買ってテイクアウトなんていうのも結構面倒。そういう時に心強いのがソーセージ。ソーセージってどんな時でも本当にありがたい。主役にもなってくれるしサイドメニューにもなってくれる。こういう食べ物は少ないので貴重です。

ただし、お酒飲んでいくとだんだん普通だと物足りなく感じてくるのです。絡みのないパリパリソーセージは美味しいです。お酒の供にも最適。でも飲んでいくうちに、なんかパンチの効いたものが食べたくなってくrのです。だから最初から超激辛ウインナー。これを食べ始めると病みつきになります。日本のコンビニに売られているフランクフルトよりもう少し長くて細い感じですが、食べると超激辛。これを食べながらビールを飲むとめちゃくちゃマッチしちゃうんです。しかも茹でるか焼くかだけなのでソーセージが足りなくなっても補充が簡単。

そして一袋に10本以上入っていたと思います。値段はちょっと高いけど1200円前後。でも結構しっかりとボリュームのあるソーセージですから、意外と安いと感じると思います。

激辛ソーセージの特別調理法?

これはアラスカに住んでいた友人に教えてもらった方法です。その地域では特別に作られたソーセージが売られているのですが、これもとても辛いんです。このソーセージは茹でるのが基本なのですが、水では茹でない。なんとビールを使って茹でるのです。そうすると余分な油が滲み出てくるらしいです。確かにさっぱりした味わいになっていました。

この方法はもしかしたらこのsafewayの激辛ソーセージにも使える技なのではないかとやってみました。そうするといつもよりも少しさっぽあり下味になるだけではなくなんとなくコクが増した感じがしました。この茹で汁が冷えた後見てみたらすごいことに!油が固まっていっぱい浮いている。普通のお湯で茹でた時とは比べ物になりません。

日本で入手可能?

この激辛ソーセージ、私も日本に入ってこないかなといつも待っているのですが、全くその気配なし。まずはアメリカのスーパーマーケットチェーンが日本にしっかりと店舗を作って本格進出してこないとなかなか難しいでしょうね。safewayのプライベートブランドではなかったので、他のスーパーマーケットチェーンでも取り扱っているのかというと残念ながら他では見た事がありません。もしかしたらsafewayのグループ会社が作っているのかもしれませんね。

一回は食べたほうがいいですよ!

激辛食べられない方はダメですが、激辛大好物という方は、サンフランシスコ周辺に行く機会があればsafewayを探して見てください。そしてソーセージコーナーで激辛ウインナーをゲットしたら、ビールで茹でて食べて見たら、もうファンにならずにはいられないでしょう。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7839479
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。