アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
worldgourmetさんの画像
worldgourmet
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年06月27日

日本にはないスタバのストロベリーバナナ!?

スタバの朝食ドリンク

私は朝早く時間がない時は朝食を食べないことが結構多かったのですが、ある日ちょっとお腹が減ったけど早く飲み物のように食べられるものがないかと思っていました。そんな飲み物はないだろうと思いながら、ホットチョコレートをオーダーして持ち帰ろうとしていたところ、見たことのないメニューが!(ホットチョコレートは甘いので糖分補給のため、朝食代用品としてオーダーしようと思いました。)そのドリンクメニューこそ、今でもまだ日本では発売されていない「ストロベリーバナナ」。どんな飲み物か店員さんに聞いて、これこそ私が求めていた朝食ドリンクだと確信。

ストロベリーバナナとは?

中身ははっきりわかりませんが、ストロベリーのピューレーのようなものとバナナ一本、そしてプロテインとミルクと氷を混ぜたミックススムージです。アメリカでは必ず2%の脂肪分のミルクかホールミルクという普通のミルクか聞かれるので、自分の好きな方のミルクで作ってもらいます。どのようなプロテインが使われているかはわかりませんが、なんとなく朝食メニューとしたらとてもバランスが良い感じがします。だから大抵朝ご飯が食べられない時はスタバに寄ってストロベリーバナナを注文。

変な甘さとかは一切なく本当に素材の甘さだけ。プロテインが混ぜられているとちょっと独特の味がするのかなと思われる方もいると思いますが、そういうのはなく、本当にマイルドでちょっと粘性のあるスムージーという感じなので、朝だけではなく、ランチやディナーの代わりに飲んでも良いかもしれません。

バナナが一本使われていることと、プロテインが使用されていること、そしてミルクというこの三点がおそらく腹持ちをよくしてくれているのではないかと思います。麻子のドリンクを飲んでから仕事をしていてもランチ時間までお腹が減ってしまってどうにもならないとかいう経験はありません。しかも確か400円前後の値段だったはずなので、コスパ的にもそれほど悪いという印象はありませんでした。

どうして日本にはないのかわからない

日本で朝食ドリンクとして発売してもそれなりに反響のアリそうなドリンクなのですが、このドリンクがアメリカで発売されて以来もうすでに数年以上たったにも関わらず、日本未発売。確かにスタバには地域限定的な飲み物が存在しますし、そこでしか飲めないプレミア感は大事だと思います。でもこういう一般的に広めた方がいいと思われるような飲み物であれあばどこの地域で発売してもいいんじゃないかな?
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7832021
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。