アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
worldgourmetさんの画像
worldgourmet
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年06月18日

驚愕の美味しさの日本未上陸のPopeye's Chicken。

フライドチキンといえばあの店しかないの?

"あの店"とは皆さんご存知のように日本でのお馴染みのフライドチキンの店です。クリスマスの時期になるといつも行列ができていますが、私はアメリカにいるとき偶然"あのお店"よりももっと好みのお店を知ることができました。どうやって知ったのかと言いますとやはり現地の友人が教えてくれたのです。

このお店は確かに日本にも存在するのですが、日本人が買いに行くことは通常不可能といえる亞書にあるからです。どんな場所にあるのかと言いますと、アメリカ軍の基地内。私も最初日本にもこのお店の存在があるということを知った時はとても嬉しくない、このアメリが軍基地の近くにいる友人に買ってきてとお願いしたのですが、それから少ししてよく考えました。「無理じゃない?」そして、調べた結果、やっぱり基地でこのフライドチキンを買うことは無理だったのです。

"あの店"よりも大好きなお店の正体とは?

アメリカのルイジアナが発祥のこのお店の名前はPopeye's Chicken。あのアニメで有名なポパイと同じ名前でやはりお店のキャラクターにもポパイが使われています。どうしてこの名前になったかは知りませんが、とにかく美味しい。確かに車を運転しているときに、このお店を見たことはあるのですが、そんなに美味しいお店だと知らなかった私はいつも素通りしていました。

そして、ある時現地の友人とフライドチキンの話をしていたら、「私はポパイのチキンが好きだ。」と言うのです。そして、友人の場所から一番近いお店の場所を聞いて、ポパイのチキンを買いに行きました。

ポパイのお店の様子

正直に言って、いい立地にはありません。アメリカ人が多く住んでいる場所というよりは、メキシコ人が多く住んでいる場所なので、必然的に所得も平均より低い地域になります。ポパイは結構そういう場所に多いです。そして、お店の中に入るとやっぱりメキシコ人のお客さんばっかりでアメリカ人はいない。(たまたまその時そうだっただけでアメリカ人も間違いなく買いに来る場所だと思います。私の友人はアメリカ人ですから)

メニューは結構シンプルで、部位はドラムスティックと呼ばれる足に近い部分。骨つきで大きくはないのですが、私は手で持って食べるときに食べやすいので一番好きな部位です。味付けとしてはオリジナルと呼ばれるポパイのオリジナルの塩胡椒ベースのような味のものとスパイシーのとても辛いもの。私は辛いのが大好きなのでスパイシーを選択。10本入りで確か1000円程度。アメリカで"あの店"はクレジットカードが使えるのですが、ポパイでは現金のみ。やはり小さいことではありますが、クレジットカードを日頃から使う生活が当たり前のアメリカではちょっとマイナスな面があります。

友人宅で一緒に食べました

最初は友人と一緒に食べる予定ではなかったのですが、やっぱりフライドチキンを一人で食べるのはちょっと悲しいかなと思い、電話をして暇か聞いたところ、暇だったみたいなので、一緒にフライドチキンを食べることにしました。

フライドチキンの箱を開けたところ、スパイシーないい匂いが!二人で一本ずつ手に持ち、一緒のタイミングでガブリとチキンに噛み付きます。この外側のカリカリ感と油っぽくないこのチキン。そして、適度な柔らかさで全く鳥臭くない。”あるおみせ"のフライドチキンはたまに鳥臭いからあまり好きじゃないのと油っぽい。」と友人が言っていた意味がわかりました。

後日再びポパイを食べました

後日あの辛さと癖になるチキンの美味しさが忘れられず、再度ポパイへ。一緒のものを注文して自宅で一人で食べたのですが、やっぱり美味しい。やっぱり一人だとどう考えても食べきれないなと思い、この外側のカリカリ感は無くなってしまうんだろうなと思いながら、蓋をして残してました。

数時間後少しお腹の中にスペースができたので、一本食べてみるtことに。そしたら、「カリカリじゃん!」まだ外側のカリカリ感は健在だったのです。これってかなりすごいことだと思います。通常時間が経つと外側のカリカリ感はどうしても無くなってきてしまうのですが、このポパイのチキンは何時間たってもほとんど変わらないカリカリ感を維持し続けています。少し体に悪いものを使っているんじゃないかとか木になることはあるにはあるのですが、そもそも私が食べているものはファーストフードでジャンクフード。要は体に良い食べ物ではないわけです。だからそんなこと気にしても仕方がないですね。

日本にもポパイオープンして!

フライドチキンで有名な"あの店”よりも、手頃で美味しいポパイのチキン。日本でも絶対売れるはずだからお店オープンしてほしい。でも、日本に出店した時、絶対に気をつけてほしいことが!絶対あのカリカリ感と味付けは変えないでほしい!だってその部分が変わってしまったら、ポパイのチキンの意味がないから。

日本に登場してくれるかわからないポパイのチキンですが、もしアメリカに行くことがあって、何を食べるか迷った時にポパイが近くにあれば、チキンをガブリに行ってみてください!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7794705
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。