アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
worldgourmetさんの画像
worldgourmet
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年06月04日

アメリカニューポートビーチの知られていない最高級メキシカンレストラン

隠れ家的な最高級メキシカンレストラン!?


アメリカに住んでいた時、現地の友人に連れて行ってもらった超イケてるメキシカンレストランJavier's。ここに行くまではメキシカンレストランと言えば、ファーストフードという感覚が一般的で高級料理というイメージとはどう考えても似つかわしくないカテゴリーの料理でした。しかし、ここに行ってからそのイメージは一瞬で塗り替えられました。何もかもがエレガントということでJavier'sのご紹介をします。

  • ニューポートビーチとは
  • Javier'sの客層
  • レストランの食べ物


Newport Beachへようこそ





Newport Beach (ニューポートビーチ) はロサンゼルスから車で約45分くらいで着きます。高速道路を使って行きますが、ニューポートビーチ近くに来ると殺風景な景色から虹色の景色へとガラッと雰囲気が変わります。ビーチというだけあって周りは海に囲まれていて、爽やかな天候です。ここは、高級住宅街でもあり、かなりいいお店やレストランがいっぱいあります。しかし、銀座や六本木というようなギラギラ感は全くなくリゾート気分の味わえる優雅なひと時を求める場所です。少し疲れが溜まって来て癒しを求める場合にはおすすめです。私はショッピング目的でニューポートビーチに行くことはありませんでしたが、友人とくつろぎながら食事をしに行くときに時々行っていたました。

お待ちかね!Javier's 至福のザ・メキシカン

まずここのお店に来れば、誰がどう見ても高級感が溢れ出しているのがわかります。いつ行っても数台スーパーカーが店の前に停まっています(フェラーリ、ベントレー、ポルシェ等)。しかしやはりリゾート感覚なので、服装はビジネスカジュアルで十分というのが何となく気取ってなくていい感じ。ただし、やはり初めてこの店を訪れる場合、スーパーカー勢揃いを目の当たりにすると一瞬お店に入店しようか躊躇するのも事実です笑。さあ、それではお店に入りましょう!

レセプション(受付)の係が親切にもてなして来れます。人気店なので席に通されるまで少し待たなくてはいけないこともしばしば。そういう時は待ち席でおしゃべり。時々、待ち席客通しで話が盛り上がり仲良くなりことも。しばらくすると、案内係が席に案内してくれます。色々な種類の酒がゴージャスに陳列されたバーカウンターを通り、席に着きます。簡単にいうとぶっとい黒のパイプ椅子に糸を巻き付けてあるだけなんですが、デザインがいい。今までどこのレストランにってもここと一緒の椅子を見たことがない。おそらく特注でしょうね。やっぱり、最初はマルゲリータ!(お酒飲めない友人に運転してもらうので飲酒運転ではありません)運転手の友人を除いて気兼ねなく乾杯!そして、サビーチェを注文。サビーチェとはエビやタコ等基本的にはシーフードが多いですが食あいにたっぷりライムを搾り、猿砂糖を混ぜたもの。さっポリしていて日本人好み。食べ始めたところで、この店を紹介してくれた友人がとんでもないことを言い出しました。「前、子供達をここに連れて来たときにジョニーデップが来ていてさ、子供たちは握手してもらって喜んでた笑。」本当かよ???ちょっと疑心暗鬼ではあったものの、この店なら有名人や俳優さんたちが来てもおかしくないかと思いながら、食事を楽しんだ。色々なメキシコ料理を堪能し、大満足。そして最高のサービス。



お店の雰囲気とサービスが充実するだけでこれほどにメキシコ料理の格付けが上がるのかど驚愕したが、実際味も絶品だった。日本に帰国するまでに数回このレストランを訪れたが、日本人客のみならずアジア人を見ることがなかった。英語を使わなくてはいけないということと交通の便を考えると少し難しい部分も確かにあるが、このお店は是非オススメしたい!ロサンゼルスに旅行に行かれるご予定等ある方は、少し羽を伸ばして是非ニューポートで美味しいメキシカンをどうぞ!







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7737488
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。