アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
worldgourmetさんの画像
worldgourmet
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年06月13日

学生の強い味方的存在でしかも美味しいCarls Jr.のハンバーガー

Carl's Jr.って

Carl's Jr.(カールスジュニア)はアメリカにあるハンバーガーチェーン店で日本にも東京にはあるようです。東京以外の地域では出店されていない事を考えると、日本ではあんまり人気がないのかもしれません。マクドナルドやバーガーキングに比べると店舗数は少ないもののそれでもかなりの店舗数が存在するカールスジュニアの叔父に迫りたいと思います。

お手頃で学生の味方?!

さて、カールスジュニアは一時期6ドルバーガーというちょっと高級バーガー路線で話題になったことがあります。私もその当時サンフランシスコにいたので、そんなにこだわっているハンバーガーなら一度食べてみようと思い、奮発して食べてみました。しかし、前年ながら特に美味しいと重思えずれそれから少しの間カールスジュニアから遠のいてしまったのです。

その後数年してから、サンタバーバラにお引越し。このサンタバーバラは有名人の避暑地としてかなり有名で、あのマイケルジャクソンのネバーランドのあった場所でもあります。(ちょっと話はそれてしまいますが、マイケルジャクソンの死後、このネバーランドのあった場所に行きました!意外とサンタバーバラの中でもちょっと独特のある雰囲気の町並みで私はそれほど好きではない場所でした。それはさておき、フェンスの扉が閉まっており、「中には入れないのかな?」と見ていたら、セキュリティーの方が!「どうかしましたか?」と尋ねられたので、「ここはマイケルジャクソンのネバーランドの場所ですよね?」と答えると、「そうですよ。以前は。ただいまは他の方が勝って閉まったので、中とかには入れませんよ。」ということでした。ちょっと入って見たかったな。)

ビジネスで使える英語のツボとコツが丸わかり【誰でも簡単!ビジネス英語】



このサンタバーバラは特に学生が大き場所の周りはそれほど遅くまで開いているレストラン等がないのです。ある場所はファミリーレストランのデニーズかファーストフードのカールスジュニアかジャックインザボックス。マクドナルドはあるにはあるのですがあまり夜遅くまで営業していませんでした。(今は知りません)たまたま通りかかった場所にはこのカールスジュニアが目の前に。(前美味しくなかったからあんまり気が進まないけど)まあいいか、とカールスジュニアに入店。そしたら、とても挨拶のいい店員さんがいました。ちょっと夜疲れているときにこの元気一杯の挨拶を聞くと少しだけど元気が出てきた気がする!その店員さんに、「前、6ドルバーガー食べたんだけど、あんまり好きじゃなかったんだよね。今日結構お腹空いてるし、お腹いっぱいになるやつでオススメのってどれですか?」と尋ねると、「なるほど。ビッグカールコンボ食べたことありますか?」え?なにそれ。聞いたことない!「いや、食べたことないです。」と即答。押すsめしてもらったので、そのビッグカールコンボを注文。少しして、ビッグカールコンボが登場。何となく結構ボリュームがありそうな大きさ・包み紙を開けて見ると、「お、すごいじゃん!パティ(ハンバーグ)が二枚も入って、チーズもたっぷり。野菜もそれなりに入っているし。」ダブルチーズバーガーです!そして、パクリと一口。一言で言い表すと「感激」。本当に美味しい。今までなぜこのビッグカールコンボに出会うことができなかったのだろうと後悔。でも今出会えたからノープロブレム。これ以外に、フライドポテトと飲み物M(日本のマクドナルドのL相当の量です)がついて何と驚愕の役500円。もうこの美味しさとこの値段には信じられませんでした。だって、6ドルバーガー一つの方がこのビッグカールのセットより高いのに、6ドルバーガーは美味しくなかった。しかし、この手頃な価格のバーガーセットの方が明らかに美味しい。食べ終わった頃に先ほどの店員さんがきて、「味どうでしたか?美味しかったでしょ?」と聞いてきたので、「本当に美味しかった!ビッグカールコンボで正解でした。また来ます。」と言ってその日は失礼しました。

それから時々ランチまたはディナーとしてカールスジュニアで食事を摂るようになりました。もちろん必ずオーダーするメニューはビッグカールコンボ。

日本では各地に学生の味方的なレストランがありますよね。ラーメン屋さんや定食屋さん。時には学生食堂なんていうのもかなり手頃な価格で食事を提供してくれますが、アメリカの学生食堂ってそれほど安くないみたいです。(私は食べたことないから知らないけど、聞いたところによると普通に800円から1000円くらいするみたいです。学校によっても違うと思います。)だから、このカールスジュニアのビッグカールコンボなんて本当にお腹いっぱいになるし、500円(いわゆるワンコインです。)だから、学生の強い味方です。学生だけじゃなくビジネスマンにもとてもありがたい。





メニューを見てみたけど見つからない日本未発売のビッグカールコンボ

あの懐かしいビッグカールコンボ日本でも食べられるのかなと思い、インターネットで検索してみました。やっぱり東京に数店舗あるだけのカールスジュニア。そして、メニューを見て見ると、残念ながらビッグカールコンボ載っていませんでした。しかも普通のバーガー(普通とはレギュラーメニューのことです)でも結構いい値段します。恐らく、日本でカールスジュニアの店舗が少ない理由は値段が高すぎるからではないかと勝手に推測。

折角日本にもカールスジュニアあるんだから、ビッグカールコンボ売り出して欲しいですよね。あのクォリティーなので、500円で売り出さなくてもいいから笑。ただし、同じブランドのレストランでもアメリカにはあるけど日本にはないメニューって結構普通にありますから、今後日本のカールスジュニアでこのビックカールコンボが発売される可能性はかなり低いと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7773758
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。