アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
worldgourmetさんの画像
worldgourmet
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年06月10日

希少な葉巻 Opus X(オーパスX) との出会い

極上の葉巻 Opus X

アメリカに住んでいるとき、近くに小さな葉巻屋がありました。私はタバコは吸わないのですが、葉巻の匂いが好きなことと、肺に吸い込まないという吸い方でいいという部分で葉巻を吸うようになりました。(実際肺に煙を入れないからと言って体にいいわけではありませんからご注意ください)歩いて行ける範囲で、しかもそこの店員と仲良くなったので友達に会いに行く感覚でよくお店に行ってはその店員と話をしながら葉巻を吸っていたものです。確かに安いとは言えませんが、日本のようにどれでも高いわけではなく、葉巻一本たぼこ一箱と同じくらいのものもあります。

【 Engkish Boot Camp(イングリッシュブートキャンプ)】


ある時、彼が「今日すごいいい葉巻が入ったよ。一年に一回しかこの店でも入って来なくて、しかも一人三本しか買えないんだ。」とおすすめ。このお店は確かに小さいのですが、ダイアモンドクラウンというオーパスXを製造しているアルトゥールフエンテというドミニカ共和国のにある会社の優良店のようで、オーパスXを必ず手に入れることができるようです。しかし先ほどもお伝えしたように一年に一回だけ。そう言われたら、一回は吸ってみたいですよ。そういうことで、色々な種類の中から三本購入。そして、早速吸ってみました。

初めてのオーパスX

一本あたり約3000円以上するこのオーパスX。あー確かに全然違う。匂いも雑な感じが一切なくまろやか。そして、味もいい。まだそれほど熟成されていないから、まだ少し若い感覚があるけれど、それでももう複雑で重厚感おある味がしっかりする。その時、ドーンとやられました。キツイ!葉巻は軽めの小野田とタバコを吸うより手軽に据えるような感覚があります。値段ではなく、吸った時の感覚です。ただし、こういう葉巻は大抵かなり安価で味もそんなに複雑じゃなくたぼこを吸っているのとそんなに変わらないイメージ。しかし、色々なは幕を吸うようになり、少し重厚感のある葉巻を据えるようになるとこの重さの意味がわかりいます。時間をかけてゆっくり吸っていかないと、なんとなく酸欠になったような感じで頭がドーンとしてくるんです。こういう時は吸うのを少しやめて新鮮な空気を吸いながら、水分を取る。私はこれで数分もすれば問題ありません。

消費税なし&処方箋不要【コンタクト@通販】


そして、このお店、実は会員制のバーが併設されています。やっぱり持つべきものは友です。この会員制のバーは年間○万円とかなり高いのですが、顔なじみの店員は私を無料で招待してくれるのです!(ラッキー)そして、ラム酒を注文。ウイスキーやブランデーそしてこのラム酒。ここら辺のお酒と葉巻は最高に相性が良く食後のデザートにはもう格別。

このオーパスとラム酒の交わりはラムレーズンなんてただのお子様の食べ物と言えるくらいになってしまいます。ラムを飲んでからこの葉巻の煙を口に入れている時間の変化で色々な変化を生じ、本当に色々な表情を見せてくれる。こんな葉巻は世界中探してもそうはないでしょう。

日本で買うことができるの?

さて、ここが問題です。こうやって紹介すると葉巻なんか興味ないという人にはあまり関係ないことかもしれませんが、葉巻に少しでも興味がある方はこのオーパスXを吸ってみたくなるものです。そうなると、日本でこの葉巻が売っているのかが知りたいです。私も日本に帰国してから、探しました。そしていつだったか忘れましたが、日本ではこの葉巻はこの値段で売るという決まった価格があるようです。どんなにすごい葉巻でも俺以上の値段で売ることはできない。そして確かこのオーパスXの売値は1800円だった。(もしかしたら違うかもしれませんが、私がアメリカで買った値段よりはるかに安かった記憶があります。)今はもしかしたら改定されていて、値段が違うかもしれませんが、この値段のつけ方はあまりにも酷すぎる。アメリカ国内でも希少とされておる、市場に出回りにくいこのオーパスXが1800円程度では扱えるお店もおそらくないと思います。いくつかのサイトで「オーパスあります。」とか見つけたので、そのページをクリックしてみると、現在売り切れ中とかで結局このオーパスXを売っている店を探し当てることはやはりできませんでした。したがって、残念ですが日本でこの葉巻を入手するのはかなり困難だと思います。

オーパスを求めて





オーパスXは日本ではかなり入手困難かもしれませんが、アメリカに行けば販売時期等色々な条件が合わないと行けませんが、タイミングさえ良ければ入手することは可能です。ですから、時間を作ることができて、アメリカ旅行にも行ってみたし、葉巻にも興味がある方はオーパスX探訪旅行なんていうのも面白いかもしれません。カリフォルニアだけではなく、シカゴに行った時もたまたまオーパスを売っている店を見つけて購入したことがあります。ですから、葉巻屋さんを見つけたら、あるか探してみるといいと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7761024
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。