アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
worldgourmetさんの画像
worldgourmet
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年07月03日

もう今はない名古屋の名店「石橋」

昔一度だけ行った喫茶店

名古屋の八事という場所に石橋という喫茶店がありました。かなり昔のことなのではっきりはあまり覚えていませんが、一階が駐車場になっていて、二階が喫茶店でした。中に入るとかなりクラシックな雰囲気で最近の喫茶店にはない風格もあって落ち着きのあるラウンジのような感じです。

店員さんも非常に教育がしっかりされていて、とても丁寧でした。音楽はかかっていたがどうかはもう覚えていませんが、少し薄暗い感じで大人のための喫茶店といえます。コーヒーもこだわっており、確かに値段も少し高めではありましたが、本当にコーヒーが美味しいと感じました。

ある時この石橋のことを思い出し、近くまで行って見たのですが、探し出すことができず、インターネットで検索するとだいぶん前に閉店されていたようでした。

こういう昔ながらの喫茶店と呼べる喫茶店が一つずつ消え去って行くのがとても残念ですが、これも仕方のないことなのでしょう。お窓機のおしゃれで明るい感じのカフェもいいところはいっぱいありますが、なぜか全て似たようなお店になっている気がします。

いつかこの石橋のようなコーヒーを心から楽しむための喫茶店と出会えればなと思う最近です。

どうも石橋の後継喫茶が豊橋に?

豊橋にカフェアコーディアナと言う喫茶店があるようです。ここのオーナーはどうもあの石橋で修行をされた方みたいで、全てが一緒ではないでしょうが少なからず石橋の味を受け継いだ喫茶店のような感じがします。一度は行って見たいと思うものの、名古屋から豊橋というのを考えると結構遠いです。特に私は豊橋で何かするようなことがないので、この喫茶店に行くには少し勇気がいります笑。しかし、あの石橋のコーヒーの味が楽しめるのであれば、一度は行きたいなと思っています。何か自分に理由をつけて豊橋という場所に行く機会を作って訪れたいです。
posted by worldgourmet at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7854038
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。