アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
worldgourmetさんの画像
worldgourmet
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年07月03日

友人のお陰で大人になってから名古屋城に何回も!

名古屋のランドスケープ

名古屋の観光名所といえば熱田神宮とか明治村とか、東山動植物園等色々ありますが、歴史的にも忘れてはいけないのがやはり名古屋城でしょう。私も子供の頃に一度だけ名古屋城には行ったことがあったのですが、それ以来一度も訪れたことがありませんでした。

アメリカに住んでから海外の友人も多くでき、日本に仕事で来る時や旅行で来る時に時間があれば会うようにしているのですが、名古屋であう場合は必ずと言っていいほどリクエストされる場所があります。それが名古屋城。確かに子供の時以来一度も行っていないから一回くらいはいいかと友人と名古屋駅あたりであってから名古屋城まで行きました。その時は私も久々だなと言う感覚ともう大分昔に来たことがあるだけで覚えていないことも多かったため、それなりに楽しかったのです。しかし、その後何度もいくことに。

いい加減に飽きてしまう名古屋城笑

確かに日本の歴史が好きな人であれば絶対に名古屋城は行きたい場所なのかもしれませんが、もう私も年に数回以上名古屋城に行くと所謂名古屋城のエキスパートです笑。もうそろそろ卒業させて欲しいと思うようになって来ました。友人たちには申し訳なく思うのですが、名古屋で待ち合わせするのはいいけれど名古屋城は勘弁してと言うようになってしまいました笑。

理由を説明すると、皆笑います。折角日本に来たんだし、色々なところを見て行きたいと言う気持ちはとてもわかるのですが、もう名古屋城はやめて笑。
posted by worldgourmet at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7853940
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。