アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
worldgourmetさんの画像
worldgourmet
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年07月03日

沖縄忠孝の泡盛ブレンド体験は最高?!

忠孝

忠孝というと知らない人はいないだろうと言えるくらい有名な泡盛の老舗メーカーです。この忠孝では街中のショッピングモールで忠孝の泡盛を使ってマイブレンドを作ることができる面白いアクティビティが実施されています。私も数年前にお邪魔させて頂き、店員さんとお話をしながらマイブレンドを作りました。

この時はもう最初からお酒を取り扱うと分かっていたので、運転して行かなかったのですが、もし運転して行こうと思っておられる方は飲酒運転に気をつけてくださいね。やはりブレンドをするわけですから、少し味見をしたり、匂いを嗅いだりします。せっかくの楽しい体験を嫌な思い出で終わらせないためにもここはしっかり注意しておきましょう。

最初に色々な種類の忠孝泡盛が提供される

かなり希少な忠孝の泡盛が提供されるので、もうブレンドなんてしなくていいやと思ってしまうほど。特に私がお邪魔した時は35年塾生の忠孝泡盛が。ぺろっと舐めたらもう最高。私はもう本音を言うとそこでこの35年塾生の忠孝を飲んでいるだけでよかった笑。しかし、やっぱり目的はマイブレンドを作ることなので、真剣にどの泡盛とどの泡盛をブレンドするのがいいかしっかりと見極めなければいけないわけです。

意外と大変笑

最初はかなり意気込んだんですが、だんだんとどうしていいかわからなくなって来ました笑。もうだってブレンドしなくても一つ一つの忠孝泡盛自体に個性があってとても美味しいのに、これをブレンドしてしまうと言うのですから、普通の人がやってもなかなか納得いくものができません。時間はどんどん過ぎ、なんとかいい感じの出来栄えになったと思って、他の泡盛を一滴垂らすとまた全く異なる顔のブレンド泡盛になってしまうのです。悪戦苦闘の末にようやく合格点だと思えるようなマイブレンドをなんとか作ることができました。

記念の最高のボトル

ブレンドした人の名前とか日付とかをラベルの裏に記載して終了。自分のマイブレンドのレシピを伝えることで次回も全く同じのブレンド泡盛を購入することもできますので、もしすごく気に入ったレシピができた方は絶対に忘れないようにしておきましょう。また、お酒好きの方へのプレゼントとしては少し値段は張りますが、あなたオリジナルのマイブレンドをギフトとして贈れば絶対に喜ばれることでしょう。

posted by worldgourmet at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7853910
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。