アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
worldgourmetさんの画像
worldgourmet
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年07月03日

ハロッズのローストビーフサンドは美味しかった!

高校生の頃

父に連れられて、イギリスに旅行に行ったことがありました。社会のことを何も知らない私は、ただ単に子供の感覚でしか物事が判断できませんでしたから、イギリスのイメージは「一瞬で一万円がなくなってしまう国」でした。

ピカデリーという一等地にあるホテルに泊まったのですが、とにかく面白いとかいうよりもどこに行くにも一瞬でお金がなくなる感じ。ホテル近くの紳士服店で父が靴下等を買ったのですが、ここでも一瞬で数万円がなくなり、イギリスは恐ろしい国だと感じました笑。


ハロッズという高級デパートに行き、いろんなものを見たりしたのですが、高校生の私にはもう恐怖の街ロンドンだったので、何も欲しいとは思いませんでした。しかし唯一ロンドンに行ったら食べたいものがあったのです。それはローストビーフ。イギリスではローストビーフが有名というのを雑誌か何かで読んだ記憶があり、それだけは高くても一度は食べたかったのです。そして、一回のサンドイッチを売っている場所でローストビーフサンドを発見。父に「これが欲しい。」とロンドンで唯一のおねだりでした笑。

ハロッズのローストビーフサンドは絶品

なんの変哲もないただローストビーフがパンに挟まれているだけでしたが、本当に美味しかったです。父も一緒に食べて「これ美味しいな。」と言いました。しかし、私が高校生くらいの頃、日本のサンドイッチってたっかくても500円くらいでそんなに1000円以上するサンドイッチって見かけませんでした。このハロッズのサンドイッチの値段が約1500円から2000円くらいだったと思います。美味しかったけど本当に高かったなと今でも時々感じます。

大人になってから感じること

確かに高校生の時でも今でもこのサンドイッチの値段は高いと思います。しかし、立地等を考えるとこの値段でも仕方ないかなと思えるのです。やはりロンドンの一等地ですから。東京の銀座でコーヒーが一杯1000円と言われても仕方ないなと思えるのと同じです。やはりこういうことを考えられるようになった自分は歳をとったのだなと感じます。(嬉しいような悲しいような笑)

日本を含め他の国でもローストビーフサンドを食べたが...

最近ではローストビーフサンドを提供しているお店は結構多いです。普通にスーパーマーケットでも売られていることだってあります。私もローストビーフは好きなので時々買うのですが、あの時ハロッズで食べた時のような美味しいローストビフサンドには出会ったことがありません。何が特別だったのかはわかりませんが、本当に美味しかった。またロンドンに行く機会があれば、ハロッズに行ってあのローストビーフサンドを食べたい!(今売られているかどうかは知りませんが。)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7854117
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。