アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
Perfume(195)
音楽(30)
景色(9)
その他(5)
読書(3)
人気記事
  1. 1. Perfumeと観客が一体となる「P.T.Aコーナー」
  2. 2. ぶれない声・切れあるダンスと美脚「のっち」
  3. 3. 幻の「Lovefool」
  4. 4. ぱふゅーむ×DJ momo-i アキハバラブ
  5. 5. PerfumeのMVと映像監督

広告

posted by fanblog

2016年11月12日

アイドルとしてのPerfume −Ora2×Perfume くちもとBeauty Project TVCM決定−

サンスター社の「Ora2×Perfume くちもとBeauty Project」のTVCMが11/19(土)よりオンエアされることが決まりました。TVCMには新曲「宝石の雨」が用いられます。毎度の事ながらTVCMが決まると必ず新曲が披露され、それがとても楽しみとなっています。

【動画】Perfume × Ora2 「くちもとBeauty」新CM曲「宝石の雨」11/19オンエア!

今回はお口まわりのケアということで爽やかなイメージで構成されていますね。このCM、見ていてとても気持ちがいいです。

ora2.jpg
ora2 2.jpg

これまでもそうでしたが、あ〜ちゃんは赤が多いですね。青はのっち、橙はかしゆかというのはいい感じですね。

今回のTVCMは「アイドル」としてのPerfumeを感じます。「アイドル」の定義は曖昧ですが、ここでは「見る人に好感を与える若い人気者」と定義しておきます。Perfumeのあ〜ちゃん、のっちはデビュー前の広島アクターズ時代に女性4人組のボーカル&ダンスグループ「SPEED」を目標としており、特にhiro(島袋寛子)が憧れの存在だったコメントをこれまで見かけます。メジャーデビュー前は当時人気のあったアイドル・モーニング娘を模倣していたかのようなイメージで、「スウィートドーナッツ」「ビタミンドロップ」とかのPV映像からアイドルとしてのPerfumeを目指していたのが分かります。

【動画】Perfume「スウィートドーナッツ」
【動画】Perfume「ビタミンドロップ」

Perfumeはご存知のとおり、メジャーデビュー以降、「近未来型テクノポップユニット」となり、可愛い女の子のアイドル・イメージから、現在のキレキレダンスのカッコいいイメージに生まれ変わりましたよね。しかし、このCMを見ると、Perfumeの掟のあ〜ちゃんの言葉からもアイドル魂が今も健在なのを感じます。「NATURAL BEAUTY BASIC」のTVCM「ナチュラルに恋して」も似たイメージがありますが、明るいイメージの曲はいいですね。

【動画】Perfume「ナチュラルに恋して」

20代後半でもアイドルとしてもいられるPerfumeは魅力的です。

さて、Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」が本日11月12日に無事、全公演終わったようです。
さて、宇宙探検の次は何が待っているのか楽しみですね。

クリックに協力いただけるとうれしいです
 ↓

Perfume ブログランキングへ

[広告]


☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」

ジーユー オンラインショップ

[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!

Facebookで恋活・婚活【pairs】

約190万サイトが利用しているA8.net
タグ:Perfume
この記事へのコメント
こんばんは、さやまからありまです。

清潔感というのはPerfumeにピッタリくる言葉ですね。ora2のCMすごくいいです。「NATURAL BEAUTY BASIC」と同じくらいお気に入りCMになるかもしれません(笑)

紅白とFLASHは鉄板でしょう。そしてTBSのカウントダウンTVに出場して冬休みに突入するという毎年恒例の動きになるのではないかと。
紅白を出場しないなら年越しライブをやってほしいです(笑)
Posted by さやまからありま at 2016年11月15日 01:14
Ora2のCM良いですね。
清潔感が重要視されると思われるCMに起用されるというのは、ファンとしては嬉しいことです。
購買層を、活躍する社会人をターゲットとしているようなので、今のPerfumeと上手くマッチしたのもイメージがいいですね。

宇宙探検は無事終了したので、次は何でしょう。
MUSIC JAPANは番組終了してしまいNHKさんとは若干疎遠になり、紅白に出場なるかドキドキですね。
12/28のCOUNT DOWN JAPANは、発表されてますが12/31の予定が発表されてないので、期待が高まります。
今年の締めくくりはPerfumeの「FLASH」を聴きたいなぁ♪
Posted by キツネ at 2016年11月14日 23:53
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5613692
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
さやまからありまさんの画像
さやまからありま
FM東京・渋谷スペイン坂スタジオでPerfumeを見て以来、ずっとファンです。現在、神奈川県川崎市在住です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。