アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
Perfume(195)
音楽(30)
景色(9)
その他(5)
読書(3)
人気記事
  1. 1. Perfumeと観客が一体となる「P.T.Aコーナー」
  2. 2. ぶれない声・切れあるダンスと美脚「のっち」
  3. 3. 幻の「Lovefool」
  4. 4. ぱふゅーむ×DJ momo-i アキハバラブ
  5. 5. PerfumeのMVと映像監督

広告

posted by fanblog

2016年09月17日

初ライブ回顧−直角二等辺三角形TOUR−

少し間が空いてしまいました。今回はPerfume話題で行きます。

10月末にファンクラブ「P.T.A」(Perfumeとあなた)の更新時期を迎えます。2009年の「直角二等辺三角形TOUR」直後に加入したので加入してかれこれ7年になります。加入前は迷っていましたが、今思うと加入してよかったです。当時、渋谷のFM東京・スペイン坂スタジオでPerfumeの3人を見て興味を持ち、「ポリリズム」、「love the world」、「ワンルーム・ディスコ」など曲も気にいっていたのですが、ファンクラブに入るのは躊躇してました。ところが、渋谷のチケットショップで横浜アリーナで開催される10月14日の「直角二等辺三角形TOUR」ライブの立見席が売っていたので買って行くことにしました。

当日、横浜アリーナに行くと会場入口付近にPerfumeの3人のコスプレした女性ファンが何人もいました。最初は不思議に思いましたが、Perfumeのライブでは3人がお客さんに話しかけることがあるので、そういう目的もあると後で理解しました。ステージはアリーナのほぼ真ん中にあり、スタンド席からも遠い感じはせずよく見えましたが、立見席でしたので座席はなく、スタンド席の間の廊下みたいなところでした。

公演開始が近づくと、自然と会場全体で手拍子と声が上がり、気持ちが高ぶりました。そして始まるとものすごい爆音と声援が響き、3人が登場すると会場内が最高潮になったのを記憶しています。「Take Off」の後に「NIGHT FLIGHT」「エレクトロ・ワールド」「Dream Fighter」「love the world」など知っている曲が続いて嬉しくて、ぞくっと来たのを覚えています。「SEVENTH HEAVEN」が流れた時、この曲を知らなくてポカンと聞いていたのですが、後にシングル「ポリリズム」の2曲目に入っている、ファンには人気ある隠れた名曲と分かりました。途中、「edge」という曲は強烈なパンチのある曲で、ものすごいレーザー光線の嵐で強い印象だったのを覚えています。
ライブ終盤になるとPTAコーナー、「チョコレイト・ディスコ」や「ジェニーはご機嫌ななめ」「ポリリズム」とドンドン盛り上がるステージにいつの間にか回りのファンと同化していました。最後は「願い」という曲だったのですが、最後を締めるにふさわしい落ち着いた曲でライブが終わりました。3時間という長丁場で座ることもなく、ずっと立ちっぱなしでしたが、あっという間でした。帰り道は放心状態で、頭の中が感動に包まれておりました。

Perfumeのライブにハマった私は、追加公演の10月30日のチケットも何とか手に入れて行ってしまいました。公演後、正式にファンクラブ「P.T.A」に加入し、以降、現在に至るまで毎年、Perfumeのライブに最低1回は行くようになりました。

トライアングル.jpg

トライアングル [ Perfume ]

価格:2,592円
(2017/1/3 10:58時点)
感想(56件)




Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 / Perfume 【通常盤】 [ Perfume ]

価格:4,870円
(2017/1/3 10:55時点)
感想(97件)



クリックに協力いただけるとうれしいです
 ↓

Perfume ブログランキングへ

[広告]
インターネット、もっと使いやすく BUFFALO

生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

チラシや名刺をかんたん注文 ラクスルのスマート注文フォーム

Facebookで恋活・婚活【pairs】

約190万サイトが利用しているA8.net
タグ:Perfume
この記事へのコメント
こんにちは、キツネさん
ちゃんと合ってましたよ。自分で書いた内容が確認できたらいいのですがね。システム仕様上、仕方ないのかもしれませんが。
そうなんです。立見席はずっと立ちっぱなしですが、意外と景色もよく手を上げたり、声を出すにはちょうとよかったんです。最近のツアーではこういう席はないでしょうね(笑)
のっちの誕生日だけ意識してましたが、そうだったんですね。仕事が忙しくて何もできませんでした。
いつまで続くか分かりませんが、Perfumeには輝きながら続けてほしいです。
Posted by さやまからありま at 2016年09月22日 11:17
こんばんはキツネです。

記憶に自信が無いのですが、
昼頃、書き込みさせてもらったコメントの中で「メジャーデビュー11周年」と書こうとして、
28周年と誤って書いてあるかもしれません。
もし間違っていたら、訂正致します。
生まれたときからPerfumeになっちゃいますね。笑

私の頭の中で、のっちの誕生日とメジャーデビュー記念日が、ごっちゃになってます。(^_^;)
ただブログやら、タワレコのメッセージノートやら、あちこちで書き込みしていて、何処かで間違った感触が残っているのですが、自分でも分からなくなりました。orz。

今の内から訂正させて下さい。
もし文章が合ってたら、このコメントはスルーして頂いて構いません。
長文、失礼しました。m(_ _)m
Posted by キツネ at 2016年09月21日 22:11
こんにちはキツネです。

初ライブの臨場感が、伝わってきますね。
たまたま立見席だったそうですが、座席が確保出来てもバックを置いとく場所と化して、最初から最後まで立ち放しで、座るのを忘れて立見席と変わりないってことありますよね。(^_^;)

今日はメジャーデビュー11周年の記念日です。
こんなに長く続く女性グループなんて、そうそういないんじゃないかなぁ。Perfumeもファンもビックリですね。もっともっと長く続いて欲しいと思います。
Posted by キツネ at 2016年09月21日 13:09
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5445005
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
さやまからありまさんの画像
さやまからありま
FM東京・渋谷スペイン坂スタジオでPerfumeを見て以来、ずっとファンです。現在、神奈川県川崎市在住です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。