アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
Perfume(195)
音楽(30)
景色(9)
その他(5)
読書(3)
人気記事
  1. 1. Perfumeと観客が一体となる「P.T.Aコーナー」
  2. 2. ぶれない声・切れあるダンスと美脚「のっち」
  3. 3. 幻の「Lovefool」
  4. 4. ぱふゅーむ×DJ momo-i アキハバラブ
  5. 5. PerfumeのMVと映像監督

広告

posted by fanblog

2016年09月04日

Perfumeのダンスを支えているもの

久々の更新となりました。仕事が忙しくなると中々、手が動かなくて困ります(苦笑)

最近はPerfumeに関する動画がYoutubeなどで見れるので便利ですね。棚には大量のPerfumeのDVD、ハードディスクレコーダには大量のPerfumeが登場する録画映像があるのですが、DVDや録画映像を見る機会がかなり減りました。

YoutubeでPerfumeのPV映像を改めて見ていると、3人のダンスの同期が取れていてスゴイなと感じます。バラバラな振り付けでも手の動きとかピッタリと合っているんです。正確な同期がダンスをきれいに見せているのだと思います。加えて「足」がきれいに見えていることもその要因だと思います。

この「足」には秘密があり、Perfumeの3人は同じデザインの靴を履くことが多いのですが、ヒールが高い靴をいつも履いています。ヒールの高い靴を履くことで足が長くきれいに見えるためです。このヒールは一般の女性の履くヒールの高さが7cm未満なのに対して、Perfumeの3人は8cm前後とのことです。よくヒールの高い靴で、あの激しいダンスができるなと思っていたところ、あるテレビ番組に3人が登場して、その秘密を公開してくれました。

靴には3mm、5mmなど最適なサイズの中敷きを入れて、それでも合わなければ、靴ずれ防止のシールを貼って足を靴に合わせ、透明なゴムバンドで靴が脱げないように工夫しているそうです。さらにピンヒールの裏側にはすべり止めみたいなシールを貼って転倒などを防いでいるとのこと。Perfumeの3人は足と靴に対して様々な工夫をしているのです。
ちなみにライブ後は歩けないほど足が痛くなるため、アイシングなど足のケアをしており、また、状況により台車に載せて楽屋などへ運んでもらうことなどもあるようです。プロは大変ですね。

足を美しく見せる背景もあるのか、伊勢丹とPerfumeがコラボして 
 Perfume×伊勢丹「Perfume ダンスヒール」
なるヒールを販売しており、これが大変履きやすいと好評で売れている模様です。女性ならそのすごさが実感できるのでしょうね。

perfumeダンスヒール.jpg

◇Perfume × 伊勢丹 「Pick Me Up」コラボソング [MV] Perfume 「Pick Me Up」 

[TOWER RECORDS販売中]  Relax In The City/Pick Me Up [CD+DVD]

クリックに協力いただけるとうれしいです
 ↓

Perfume ブログランキングへ

[広告]
インターネット、もっと使いやすく BUFFALO

生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

チラシや名刺をかんたん注文 ラクスルのスマート注文フォーム

Facebookで恋活・婚活【pairs】

約190万サイトが利用しているA8.net
タグ:Perfume
この記事へのコメント
こんばんは、キツネさん。
北米ツアー行けるなんてうらやましいです。
私も見てましたがチョコラBBやキリンの氷結でかけっことか結構やりますよね。裏側で足のケアは欠かせないみたいですが。確かにケガは怖い。しかも3人のうち1人が欠けてもダメなのがPerfumeなんですよね。
Posted by さやまからありま at 2016年09月07日 01:03
こんばんはキツネです。
もうPerfumeがヒール以外の靴でダンスをしたら、違和感を感じることでしょうね。
激しいダンスを踊るのも凄いですが、チョコラBBのドリンク一年分を賭けて全力で、かけっこした時は驚かされました。
足の怪我をしてしまうと、Perfumeの生命線であるダンスに影響が出てしまうので、相当ケアには気を配っているのでしょうね。
怪我をしてライブが中止になったことは、私が記憶している限りないので(Perfumeの場合一人欠けても成立しなくなるので)怪我だけには気をつけて活動を続けて欲しいものです。
Posted by キツネ at 2016年09月06日 20:12
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5389908
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
さやまからありまさんの画像
さやまからありま
FM東京・渋谷スペイン坂スタジオでPerfumeを見て以来、ずっとファンです。現在、神奈川県川崎市在住です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。