アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
Perfume(195)
音楽(30)
景色(9)
その他(5)
読書(3)
人気記事
  1. 1. Perfumeと観客が一体となる「P.T.Aコーナー」
  2. 2. ぶれない声・切れあるダンスと美脚「のっち」
  3. 3. 幻の「Lovefool」
  4. 4. ぱふゅーむ×DJ momo-i アキハバラブ
  5. 5. PerfumeのMVと映像監督

広告

posted by fanblog

2016年05月07日

Perfumeは口パク?

GW、皆さま、如何お過ごしですか?
私はカレンダー通りに出社し働いてました。2016年5月6日(金)は朝の電車も空いておりました。

さて、先日、久しぶりに会社でカラオケを行ったのですが、Perfumeの「マカロニ」という
古い曲を歌いました。名曲なんですが、ブレーク前後に頃の曲なんで知っている人が少なくて…f(^^;
そこである人から「Perfumeって口パクなんでしょ?」と質問されました。

これに対しては様々な意見がありますが、半分正しいが半分違うと言いたいです。
テレビの歌番組などでアイドル歌手が動きが激しいダンスを行うため歌を口パクにすることが
見られますが、Perfumeのそれは意味合いが違います。
Perfumeの楽曲は、3人の声にエフェクトがかけられています。音源として最大限生かすためです。
歌が下手だから口パクにしているのではありません。
Perfumeの「マカロニ」という曲をYoutubeのPerfume公式サイトのPVで是非、きいてください。
彼女たちの歌声に効果的なエフェクトを効かせて大変心地よい曲に仕上がっています。
この記事へのコメント
こんにちは、ゆっかさん

コメントありがとうございます!
そうなんです。知らない人には音源の一つと言っても残念ながら中々伝わりません。
生歌で有名なのは、動画サイトでアップされて有名なのは3人のカラオケとある番組での倖田來未のキューティーハニーの歌真似ですかね。
そういう映像を見なくても長くライブとか言っていればPerfumeの3人の歌のうまさは分かりますよね。
むかし、微かなカオリをMステで初公開した際、あ〜ちゃんが「歌います」とわざわざ宣言していたのが、ある意味、コンプレックスがあるのかもしれません。気にする必要はないと思うのですがね(笑)
Posted by さやまからありま at 2017年01月28日 09:51
「口パク」についての質問は、かなり答えにくい質問の中の一つですよね...
正しく伝わるかな?という理由で。

某動画サイトに、『一度でいいから見てみたい、Perfumeがカラオケするところ』というものがあります。
(それを見るという行為は、いいのかはわかりませんが...)
そこでの彼女たちの歌声は、とても聴きやすく良いものでした。

決して下手ではないと実感できるものですよ。
Posted by ゆっか at 2017年01月28日 09:16
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5038580
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
さやまからありまさんの画像
さやまからありま
FM東京・渋谷スペイン坂スタジオでPerfumeを見て以来、ずっとファンです。現在、神奈川県川崎市在住です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。