アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
Perfume(195)
音楽(30)
景色(9)
その他(5)
読書(3)
人気記事
  1. 1. Perfumeと観客が一体となる「P.T.Aコーナー」
  2. 2. ぶれない声・切れあるダンスと美脚「のっち」
  3. 3. 幻の「Lovefool」
  4. 4. ぱふゅーむ×DJ momo-i アキハバラブ
  5. 5. PerfumeのMVと映像監督

広告

posted by fanblog

2017年03月05日

ポスター整理

今回はPerfume関連ですが、Perfume以外の話題です。

★注意★ 今回の記事は写真が多くデータ通信量が多いのでご注意ください!

PerfumeのCDシングル購入特典でもらったA2サイズのポスターをどうしようかと思い、押し入れに眠っているポスターを久々にとり出したところ、結構、たまっていました。このままではポスターがもったいないと思い、いつでも閲覧できるようにしたいと考えたのですが、残念ながら自宅にはポスターを貼れる場所がありません。

先日、同じくブログをやっているPerfumeファンの方がA2サイズのクリアファイルが便利というコメントをくれたのを思い出し、近所の文房具店にいったのですが、A3やB3サイズまではあるのですが、A2サイズ以上は見つかりませんでした。amazonで探したところ、以下の商品を見つけ、購入してみました。

【A2クリアファイル】
 

商品が届いてみると、これがまた大きい!これくらいの大きさだと店舗でなく通販となるのかもしれません。

20170304_1_1.JPG

ポスターを実際に入れてみるといい感じ!ポスターを平らに慣らすのに時間が掛かりましたが(笑)
新聞の見開き片面のサイズなのでPerfume記事の掲載されている新聞記事も入れる予定です。

【TOKYO GIRL】
20170304_2.JPG

【COSMIC EXPLORER】
20170304_4.JPG

【LEVEL3】
20170304_3.JPG

現在、持っているポスターはA2サイズだけでなく、さらに大きいB2サイズのポスターが何枚かありまして、それらは残念ながらまた押し入れに眠る運命に。せっかくなので一部を写真に撮っておきました。小さなPerfumeポスター展です。Sweet Refrainのポスター見ると3人の誕生日を時間で表しているのが面白いです。並べて見ると楽しいですね。

【Sweet Refrain】
20170304_6.JPG

【Spring of Life】
20170304_7.JPG

【レーザービーム/微かなカオリ】
20170304_5.JPG

【JPN】
20170304_8.JPG

クリックに協力いただけるとうれしいです
 ↓

Perfume ブログランキングへ

[広告]
【Perfume】6th tour 2016 「COSMIC EXPLORER」Blu-ray & DVD 2017/4/5 (水) Release!!
【Perfume】New Single「TOKYO GIRL」2017/2/15 (水) Release!!


「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」

【じゃらん】国内24000軒の宿をネットで予約OK!最大10%ポイント還元!

GU オンラインショップ

ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]

約190万サイトが利用しているA8.net
タグ:Perfume
この記事へのコメント
こんばんは、キツネさん。

そうなんです。くるまっているので広げるの大変なんです。
このファイルも格納してからふとんで寝押ししてようやく閲覧できるようになりました(笑)
でも、とてもいい買い物でした。B2サイズはさすがになさそうなので、別のものを考えます。
Posted by さやまからありま at 2017年03月06日 23:54
筒状に巻いて保管してあったポスターを平らに伸ばすの大変ですよね。気持ちがよく分かります。(笑)
筒のままだとポスターを貰ったときだけ拡げて観て、その後は永き眠りにつくことがほとんどだと思いますので、良い買い物をされましたね。
これなら新しいポスターが増える度に、過去のポスターを見返すので、1枚1枚に命を吹き込むことになりCDを買うテンションも上がります。
まんまとPerfumeの思うつぼにハマるのも楽しみの1つですね。(笑)
Posted by キツネ at 2017年03月06日 23:38
こんにちは、ゆっかさん。

みな同じようなことを考えるのですね。パネルも考えたのですが、場所を取るのでできる限り効率よく収納したいと思ったもので(笑)
B2サイズをどうするかという課題は残りましたが、、、

Posted by さやまかりありま at 2017年03月06日 22:55
ゆっか です。

僕も同じ(もしくは似た)ファイル持っています。
ポスターはあまり持っていませんが、限られたポスターを保存しています。
場所もファイルの大きさ分しかとらないので、非常に便利ですよね。
Posted by ゆっか at 2017年03月05日 22:47
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6015818
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
さやまからありまさんの画像
さやまからありま
FM東京・渋谷スペイン坂スタジオでPerfumeを見て以来、ずっとファンです。現在、神奈川県川崎市在住です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。