アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
Perfume(195)
音楽(30)
景色(9)
その他(5)
読書(3)
人気記事
  1. 1. Perfumeと観客が一体となる「P.T.Aコーナー」
  2. 2. ぶれない声・切れあるダンスと美脚「のっち」
  3. 3. 幻の「Lovefool」
  4. 4. ぱふゅーむ×DJ momo-i アキハバラブ
  5. 5. PerfumeのMVと映像監督

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月16日

「FUTURE POP」Tour グッズ & チャリティーオークション

9月も中盤。徐々に秋らしくなってきました。寝ていてもたまに寒く感じる時があります。季節の変わり目、体調を壊さないようにしたいと思います。

いよいよPerfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」が9月21日より始まります。どんなライヴを展開してくれるのか今から楽しみです。私も22日の長野公演に参戦します。

ライヴまで、あと1週間という段階でになりPerfumeのオフィシャルHPにGOODS情報が公開されました。

GOODSはいつものワンマンTourとほぼ同様な商品構成に見えます。前回の「COSMIC EXPLORER」Tourと比較して異なるものは細かくありますが、「PCケース」「タブレットケース」は新しいなと思いました。
「平成30年西日本豪雨災害」の復興支援の一環でしょうか「FPチャーム」というチャリティーグッズがあります。もし当日、販売していれば復興支援の一助として購入してみたいと思います。最後に「ジャケットコレクション(全67種類/ランダム封入)」はバッジみたいですが、「1回500円」となっているので選んで購入できないのでしょうね。これも興味深いので購入してしまうかもしれません。グッズはTourの楽しみ方の一つです。当日会場でのグッズ見物も楽しみです。

<Perfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」グッズ>
2018-09-16.png

<Perfume 6th Tour「COSMIC EXPLORER」時のグッズ>
P6180094.JPG
P6180095.JPG

なお、Perfumeは「平成30年西日本豪雨災害」の支援金を集めるため、Perfumeのこれまでのパフォーマンス衣装の一部を「ヤフオク!」チャリティーオークションに出品します。衣装チャリティーオークションの収益は、「ヤフオク!」を通じて、社会福祉法人中央共同募金会へ寄付するとのこと。
Perfumeとしてもどうすればよいのか悩んだ末の結論なのでしょう。唯一無二の本物の衣装を売るわけですから。どれくらいの注目と関心を呼ぶのか興味深いです。

■出品第1弾 
Perfume LIVE @東京ドーム「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」着用衣装
2010/11/3 (水) 東京ドーム
オークション出品期間:2018/9/20 (木) 10:00 〜9/26 (水) 20:00台
■出品第2弾
「Perfume WORLD TOUR 3rd」着用衣装
2014/10/31 (金) 〜 11/15 (土)
アメリカ、ヨーロッパ、アジア各地を周ったワールドツアー「Perfume WORLD TOUR 3rd」のライブ着用衣装。
オークション出品期間:2018/9/27 (木) 10:00 〜10/3 (水) 20:00台
■出品第3弾
第65回NHK 紅白歌合戦 「Cling Cling」着用衣装
2014/12/31 (水)
Perfumeとしては、7回目の出場となった、NHK紅白歌合戦。
当時としては、まだ珍しく9台のドローンを使用し、パフォーマンスを行った時の衣装。
オークション出品期間:2018/10/4 (木) 10:00 〜10/10 (水) 20:00台

【期間限定】「ヤフオク!」 内Perfume特設ページ

クリックに協力いただけるとうれしいです
 ↓

Perfume ブログランキングへ

【 Perfume 新アルバム『Future Pop』2018/08/15リリース 】
Future Pop(通常盤)(DVD付) CD+DVD



【動画】[MV] Perfume 「Let Me Know」


マイルがどんどんたまる「JALカード」

ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]

約190万サイトが利用しているA8.net
タグ:Perfume

2018年09月10日

“Future Pop” Tour 公演チケット &「Perfume “Future Pop”スペシャル -MV Selection-」

遅い夏休みを過ごしていた最中、台風に北海道の地震に災害が発生しました。明日以降、何事もなく平穏な日々が続くとよいですが。

いつもとおりPerfumeの話題です。

9月22日(土)『Perfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」』長野公演のチケットが届きました。デザインはアルバムの表紙の引用だと思いますが、以前からワンマン・ライヴのチケットは写真が綺麗で見事です。公演が近づいてきて期待で胸が高鳴ります。

IMG_20180909_123857.jpg

以前はチケットに座席番号も書かれていたのですが、現在は転売防止のため座席指定券の引換券という扱いになっています。高値でチケットが転売されることが問題となり現在のように当日引換ということになった模様です。やむを得ないですが、何らかの事情で行けなくなった時に簡単に他人に譲れなくなったのは面倒になったなと思います。

あと先日WOWOWにて放送された、「Perfume “Future Pop”スペシャル -MV Selection-」の録画を見ました。この映像は香港、韓国、台湾でも放送される模様です。Perfumeは海外にも身近な存在になったと思います。

IMG_20180909_221036.jpg

内容は、アルバム“Future Pop”に収録された曲「TOKYO GIRL」「Future Pop」「If you wanna」「FUSION」「Let Me Know」「無限未来」、曲のMUSIC VIDEO、アルバム表紙やデザインなど3人の感想や関連エピソードなどをPerfumeの3人や関係者が述べるものでした。今回の番組では3人が写真のように三角形の位置で対談してましたが、本人達が言うように意外と珍しく、とても気に入っていました。Perfumeにとっては三角形はトレードマークに思います。

IMG_20180909_221113.jpg

MUSIC VIDEO作成時のエピソードや苦労話はこれまでも語られていたものですが、印象的だったのは映像ディレクターの関和亮氏が「Let Me Know」を聞いた時にすごいノスタルジックに感じたと述べていたことです。MUSIC VIDEOの映像にも過去を振り返るように3人の子供が出てきます。

IMG_20180909_221831.jpg

また、アルバム表紙のレーザー光線のような写真がありますが、あれは実はビニール等になっていたのは印象的でした。フォトグラファーのキクマ ヤスナリさんが「3人を美しく見せたい」という思いで光の反射をうまく使った映像なのかなと思いました。

IMG_20180909_221231.jpg

Perfumeの楽曲、ライヴ等が支持されてきたのは裏でプロフェショナルなスタッフ陣が素晴らしい仕事をしていることを改めて思いました。

あと2週間後の長野公演から『Perfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」』が始まります。どんなライヴが展開されるのか楽しみです。

クリックに協力いただけるとうれしいです
 ↓

Perfume ブログランキングへ

【 Perfume 新アルバム『Future Pop』2018/08/15リリース 】
Future Pop(通常盤)(DVD付) CD+DVD



【動画】[MV] Perfume 「Let Me Know」


「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」

ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]

約190万サイトが利用しているA8.net
タグ:Perfume

2018年09月02日

NHK「SONGS」にPerfume初登場など

9月になりました。まだ厳しい残暑と台風が発生したりしていますが、日が落ちるのが早くなってきて秋に突入していくのを感じます。最近、土日はスポーツジムに通ってトレーニングしてます。体重はあまり減っていないものの会社の健康診断で明らかに肝臓周りの脂肪が減っていることが検査の結果から分かり、5月から通い始めた成果が出て嬉しく思っています。

Perfumeの話題です。

9/1(土) 23:00〜、NHK「SONGS」にPerfumeが初登場しました。NHK「SONGS」は2007年4月11日よりNHKで放送されている音楽番組で、2017年を見ても、井上陽水・玉置浩二、さだまさし、KinKi Kids 、DREAMS COME TRUE、小沢健二、桑田佳祐、等々、有名なアーティストが登場しています。紅白歌合戦に10年連続で出場するくらいメジャーな存在になったPerfumeですので、なんら不思議なことではないのですが、Perfumeも大きなアーティストになったなと思いました。

2018-09-02.png

内容は同じアミューズ事務所の大泉洋がインタビューアとなり対談を進めました。3人の紹介、上京した時の夢と希望、テクノロジーを駆使した演出などが話されてましたが、印象的だったのは30歳になるPerfumeが今後、どうしていくのか?結婚はどうするのか?というこれからどうするのかという主旨の質問があり、今後も続けていく、一人が行ったら(結婚したら)私たちも追っかける、みたいな続けるのも結婚するのも3人はこれからも一緒という意味合いの回答をしていたことです。今回のアルバム「Future Pop」が言う未来は、これからも3人で続けていくということなのかもしれません。

そして番組内のライブでは、360°Perfumeファンに囲まれたスペシャルステージで「TOKYO GIRL」「Dream Fighter」を、照明が印象的なセットの中で「Future Pop」を披露しました。「Dream Fighter」を披露する曲として選んだのは、これまでの振り返りとしてPerfumeの重ねてきた歴史・生き様を感じる曲を選んだのかなと思いました。

そして、様々な音楽雑誌に登場する中、異色な雑誌の表紙にPerfumeが登場しました。朝日新聞WEEKLY「AERA」の表紙にPerfumeが登場したのです。朝日新聞係の比較的かたいまじめな雑誌にPerfumeが登場したのは意外でした。

IMG_20180902_214855.jpg

内容もしっかりと「Perfume 未来の音楽を語ろう」というインタビューでした。印象的だったのは「そもそもの始まりが、大人に組まされたんじゃなく、アクターズスクール広島の中で自分たちで組んだグループなんです。人間的な関係性が仲良しから始まってる。だから自然体な自分たちが楽しいと思えるように動いているから、そんなにギャップがまれないのかな」という「かしゆか」の言葉がPerfumeの原点と今を物語っていたことです。未来のPerfumeにも期待しています。

クリックに協力いただけるとうれしいです
 ↓

Perfume ブログランキングへ

【 Perfume 新アルバム『Future Pop』2018/08/15リリース 】
Future Pop(通常盤)(DVD付) CD+DVD



【動画】[MV] Perfume 「Let Me Know」


「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」

ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]

約190万サイトが利用しているA8.net
タグ:Perfume

2018年08月26日

Perfume 新アルバム「Future Pop」リリース祭り

毎日暑いですが、8月も下旬となり夏の終わりを感じ始めています。残暑が終わると一気に秋になりそうで。残り少ない夏を楽しみたいと思います。

いつも通り、Perfumeの話題です。

8/17(金)23:00から配信された、NEW ALBUM『Future Pop』発売を記念してスペシャルライブ配信が行われました。「Perfume x docomo "Future Pop" Project」として、Perfumeとドコモがコラボレーションしたアルバムタイトル曲「Future Pop」のパフォーマンスが披露されました。また、後日8月24日(金)のテレビ朝日「MUSIC STATION」でも「Future Pop」が披露されました。当初の近未来的テクノポップユニットは変わらず、タイトル通り、未来を感じさせる曲と振り付けに思いました。

【動画】NEW ALBUM『Future Pop』発売記念スペシャルライブ配信(Archive)


次に、NEW ALBUM『Future Pop』の発売を記念して、「Perfume Future Pop Cafe」を東京・SUZU CAFE ‐jingumae‐、名古屋・Ameli cafe名古屋パルコ店、大阪・W CAFEの3店舗で8/11 (土) 〜 8/26 (日)の期間オープンしてました。そこで東京のSUZU CAFE ‐jingumae‐に行ってみました。渋谷でも落ち着いた洒落たエリアに店はあり、平日の夜に行くと整理券を配っており1時間半待ちでした。

IMG_20180823_222009.jpg

外からは「Future Pop」の写真が大きく掲示されており、店内はPerfume一色で写真等が展示されていました。流れる音楽は当然、NEW ALBUM『Future Pop』のアルバム曲が流れていました。

IMG_20180823_214624.jpg
IMG_20180823_221838.jpg
IMG_20180823_221844.jpg

Perfumeコラボメニューは、フードメニューに広島の牡蠣を使ったバケット、パスタ・ピザ、デザートメニューに3色のパフェ、レーザービームを表現したケーキなどがありました。食事の都合で3色のパフェを頼みましたが、栗の味のアイスもあり、美味しかったです。

IMG_20180823_221810.jpg
IMG_20180823_213704.jpg

最後に、8月18日のTBS「カウントダウンTV」で、前週に続き、アーティストファイルとしてPerfumeの特集がありました。前週はデビューからポリリズムでブレイクするまでの話でしたが、その続きでした。まず、武道館公演という目標を実現したことについて、規模の大きな会場でバックダンサーなど入れないとダメではないか等、悩んだ末に3人だけでやり抜くという決意をしたという話がありました。その後は東京ドーム公演を申し入れ挑戦したこと、その成功を受けて海外公演にも挑戦したというストーリーでしたが、現在に至るまで変わっていないのは3人ということ。Perfumeはいつの時代も「3人合わせてPerfumeです!」を貫いており、今後もそこは変わらないのでしょうね。どんな未来が待っているのか楽しみにしています。

IMG_20180826_213913.jpg

クリックに協力いただけるとうれしいです
 ↓

Perfume ブログランキングへ

【 Perfume 新アルバム『Future Pop』2018/08/15リリース 】
Future Pop(通常盤)(DVD付) CD+DVD



【動画】[MV] Perfume 「Let Me Know」


「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」

[Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!

約190万サイトが利用しているA8.net
タグ:Perfume

2018年08月19日

Perfume 新アルバム「Future Pop」リリース週

お盆の頃から今日まで涼しく過ごしやすい日が続いていますね。きっとこれから厳しい残暑が残っているのかもしれませんが、涼しい日は助かります。

いつもとおりPerfumeの話題です。

8月15日(水)にPerfumeの新アルバム「Future Pop」がリリースされました。
私も当然、新アルバム【完全生産限定盤】(CD+Blu-ray+ステッカー)を予約してまして無事届きました。
シンプルなアルバム表紙のデザインですね。

IMG_20180819_185050.jpg

そして【予約購入特典】のポスターも一緒に届いています。何かの自画像の絵にでもありそうな不思議な感じですね。Perfumeも大人になったなと思います。

IMG_20180819_182618_1.jpg

8月15日前後は色々なイベントがありました。

<イベント>
「Perfume Future Pop Cafe」を東京・名古屋・大阪でオープン(8/11土〜8/26日)
NEW ALBUM『Future Pop』発売記念インスタグラムストーリー企画スタート(8/8水 20:00〜)
NEW ALBUM『Future Pop』発売記念スペシャルライブ配信 2018/8/17 (金) 23:00〜
「Perfume × docomo “Future Pop” Project」がスタート、特設サイトオープン
TOWER RECORDSにて、NEW ALBUM『Future Pop』を購入で、先着で「Perfume オリジナル dポイントカード」プレゼント

タワーレコードも特設コーナーが充実しており、渋谷店のエントランスには大きな広告看板が掲げられていました。

IMG_20180817_192718.jpg

IMG_20180817_193248.jpg


<TV>
8/11(土)23:59〜24:54 TBS 「CDTV」
8/14(火)23:59〜24:54 日本テレビ系「ウチのガヤがすみません!」
8/17(金) 20:00〜20:58 テレビ朝日 「MUSIC STATION」
8/18(土) 24:58〜26:08 TBS 「CDTV」※8/11土の続き

日本テレビ系「ウチのガヤがすみません!」は深夜のバラエティ番組です。Perfumeは音楽番組以外も出演したりします。あ〜ちゃんとかしゆかのペット(犬、猫)が登場しましたが、可愛いペットを飼っていますね。番組内では、ペットを飼っていないのっちのために芸人達が珍しいペットを紹介するコーナーがあり、動物の可愛さあり笑いあり、中々、面白かったです。

IMG_20180819_183053.jpg

IMG_20180819_183008.jpg

他にも音楽雑誌に特集があったりとアルバムリリース前後はお祭りです。

肝心のアルバム内の音楽は、TOKYO GIRL、宝石の雨、If You Wanna、Everyday、無限未来、FUSIONなど既存の曲が並ぶものの、Future Pop、Tiny Baby、Let Me Know、超来輪、天空など新しい曲も多数あり楽しめます。印象としては未来を感じるポップスという感じで、中田ヤスタカ氏のCAPSULEの楽曲により近くなったなと感じました。元々、近未来テクノポップユニットですからそんなに大きな変化は感じませんが、過去になく未来を感じつつも落ち着きを感じる楽曲群です。Perfumeを知らない人達にもお勧めのアルバムです。

クリックに協力いただけるとうれしいです
 ↓

Perfume ブログランキングへ

【 Perfume 新アルバム『Future Pop』2018/08/15リリース予定 】
【動画】「Future Pop」Pre-order now!! (Teaser)

Amazon【早期購入特典あり】Future Pop(完全生産限定盤)(Blu-ray付)
Amazon【早期購入特典あり】Future Pop(通常盤)(Blu-ray付)

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」

[Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!

約190万サイトが利用しているA8.net
タグ:Perfume

2018年08月12日

NEW ALBUM『Future Pop』リリース前のイベント等

台風が過ぎた後、また暑い日に戻りました。でもお盆休みの時期になると若干、暑さも引いた感じですね。このまま秋に突入していくとよいですが。

Perfumeの話題です。

8月15日に2年ぶりとなるNEW ALBUM『Future Pop』がリリースされます。それに伴い様々なイベントが行われています。

◎[MV] Perfume 「Let Me Know」(short ver.)公開
先週の記事でも触れましたが、アルバム・リード曲の「Let Me Know」はラジオ番組やショートバージョンのMVで公開されました。
【動画】[MV] Perfume 「Let Me Know」(short ver.)

◆「Perfume Future Pop Cafe」を東京・名古屋・大阪でオープン
NEW ALBUM『Future Pop』の発売を記念して、「Perfume Future Pop Cafe」を
東京・SUZU CAFE ‐jingumae‐、名古屋・Ameli cafe名古屋パルコ店、大阪・W CAFEの
3店舗で8/11 (土)〜 8/26 (日)の期間オープン。
アルバム『Future Pop』のビジュアルを使用した店内で、Perfume楽曲にインスパイアーされた
フードとスイーツのコラボメニューをそれぞれのカフェが提案。

◆NEW ALBUM『Future Pop』発売記念スペシャルライブ配信決定
NEW ALBUM『Future Pop』の発売を記念して、
8/17(金)23:00から「YouTube」、「ニコニコ生放送」、「Twitter」にて、生配信を行うことが決定
NEW ALBUM『Future Pop』発売記念スペシャルライブ配信
配信時間:2018/8/17 (金) 23:00から

◆Perfume × docomo “Future Pop” Project スタート

perfumedocomo_futurepop.jpg

「Perfume × docomo “Future Pop” Project」がスタートし、特設サイトがオープン。
楽曲『Future Pop』のVideo ClipをPerfumeとdocomoがコラボレーション
8/17(金)23:00からの生配信、ALBUM『Future Pop』発売記念 スペシャルライブ配信にて、
『Future Pop』Video ClipダイジェストVer.を先行公開予定とのこと。

タワー・レコードなどでのリリース当日模様も楽しみです。

そして先日8/11(土) 24:58〜26:08のTBS「CDTV」でPerfumeの特集(Artists File)がありました。

IMG_20180812_213114.jpg

アルバム・リード曲「Let Me Know」が過去を振り返り、自分を見つめ直すという意味合いもあり、Perfume活動から15年を振り返るという内容でした。ひたすら音楽をテンポよく流す番組「CDTV」ではめずらしくインタビューが中心で、語られたエピソードは中々、興味深い話でした。

最初はPerfume結成当時の話。あ〜ちゃんとかしゆかともう一人の「ゆか」さんで「YAY」というグループを結成、その後、二人が「香」という漢字の名前であることから「ぱふゅーむ」に改名。しかし、もう一人の「ゆか」さんが脱退したことで、のっちをエレベータであ〜ちゃんがスカウトし快諾。のっちが言うには、広島内でインディーズとして「ぱひゅーむ」が活動していたことから快諾したとのこと。

次は現在の事務所(アミューズ)と契約し、東京へ上京当時の話題。サンスクリート亀戸で観客が少ない中、持ち歌から3曲を様々な考慮をしながら公演を繰り返したが、その中でお客様にどうすれば喜ばれるか勉強したとのこと。

そして次はメジャーデビュー当時の話題。メジャー・デビューするということは失敗できないということ。その中で最初のデビュー曲「リニア・モーターカー」で中田ヤスタカ氏から言われた歌い方はそれまでの広島アクターズで学んできたこととは真逆(感情を込めない、抑揚つけないなど)で涙が出るくらい悔しい思いをした。しかし2曲目(コンピュータ・シティ)から中田ヤスタカ氏のテクノ調の音楽が理解できて、周りにも宣伝するくらい好きになったとのこと。

そして最後は大学入学決意とポリリズムでブレークの話題。メジャーデビューしたものの、今後、活動できることが分からないことから大学進学を進められ、大学進学を3人とも決意。ふつうに半年くらい大学生活をしている時に、木村カエラのラジオ放送でチョコレイトディスコを聞いたあるプロデューサがCM曲にポリリズムを採用し、ブレークに至る。ブレークした当時、普通に学園生活したかしゆかは周りの学生の変化に驚いたとのこと。

概ね、知っていた話ではありましたが、新しい発見があり興味深いインタビューでした。
次週もインタビューは続くとのこと。放送が楽しみです。

クリックに協力いただけるとうれしいです
 ↓

Perfume ブログランキングへ

【 Perfume 新アルバム『Future Pop』2018/08/15リリース予定 】
【動画】「Future Pop」Pre-order now!! (Teaser)

Amazon【早期購入特典あり】Future Pop(完全生産限定盤)(Blu-ray付)
Amazon【早期購入特典あり】Future Pop(通常盤)(Blu-ray付)

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」

[Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!

約190万サイトが利用しているA8.net
タグ:Perfume

2018年08月05日

台湾音楽FES「超犀利趴 SUPER SLIPPA 9」出演&新ALBUM『Future Pop』詳細

異常な暑さな日が続いています。最近は危険な暑さとテレビでは伝えられることも増えました。この暑さも落ち着いてほしいですね。

Perfumeの話題です。

Perfumeが8月4日(土)、台湾のロックバンド「Mayday」が主催する台湾最大級の音楽フェス『超犀利趴 SUPER SLIPPA 9』に出演し、Perfumeにとって2014年以来、4年振りに台湾でライブを行いました。台湾の空港では、久々の台湾訪問に大勢のファンとメディアが集まり、熱烈な歓迎を受けた模様で、台湾での人気と注目度の高さが伺えます。

super slipper 01.png

主催する台湾のロックバンド「Mayday」は、現在のアジア圏において、もっとも巨大なスケールである台湾出身の5人組ロックバンドで、1箇所でのべ5万5555人を動員という台湾における音楽の観客動員記録を持っているアジアのスーパーバンドとのこと。GLAYやflumpoolのコンサートにゲスト参加したことがあるそうで、Perfumeの所属事務所であるアミューズと契約している模様です。

super slipper 03.png
(Perfume StaffのツイートよりMaydayとの写真)

「超犀利趴 SUPER SLIPPA 9」のYoutubeに流れた宣伝や放送されたライブ(一部)から、台湾でのPerfumeの様子が伺えます。Youtubeで「超犀利趴」とPerfumeで検索すると様々な映像が見えるので是非、ご覧ください。国内とはまた異なる模様で、とても新鮮です。個人的には「Perfume -超犀利趴 SUPER SLIPPA 9 @ Taipei Arena」という映像でPerfumeが登場するライヴ冒頭でマイクにPerfumeの声がマイクに入っているのが印象的でした。

super slipper 02.png

【動画】Message from Perfume to Taiwan for SUPER SLIPPA 9 Music Festival

次に、2018/08/15 (水) にリリースされるNEW ALBUM『Future Pop』の収録内容やアルバム・リード曲「Let Me Know」のMV(Short Version)等が公開されました。

【動画】[MV] Perfume 「Let Me Know」(short ver.)

【収録曲】
<CD>
01. Start-Up
02. Future Pop
03. If you wanna
04. TOKYO GIRL
05. FUSION
06. Tiny Baby
07. Let Me Know
08. 超来輪
09. 無限未来
10. 宝石の雨
11. 天空
12. Everyday

【TOKYO GIRL】日本テレビ水曜ドラマ 「東京タラレバ娘」 主題歌
【宝石の雨】「Ora2×Perfume くちもとBeauty Project」 TV CMソング
【If you wanna】Ora2×Perfume くちもとBeauty Project「Ora2と出かけましょう」篇CMソング
【Everyday】Perfume × パナソニック AWA DANCEキャンペーンソング
【無限未来】映画『ちはやふる −結び−』主題歌
【FUSION】NTTドコモ「FUTURE-EXPERIMENT VOL.01 docomo×Perfume 距離をなくせ。」タイアップソング
【Let Me Know】日本テレビ系 「スッキリ」 8月テーマソング 

CMや映画・ドラマなどのタイアップで使用された既知の曲が存在しますが、新たにアルバム用に新曲が何曲が収録されています。新曲はアルバムを手に入れる最大の楽しみです。どんな曲か今か楽しみです。

FUTURE POP NORMAL.jpg

クリックに協力いただけるとうれしいです
 ↓

Perfume ブログランキングへ

【 Perfume 新アルバム『Future Pop』2018/08/15リリース予定 】
【動画】「Future Pop」Pre-order now!! (Teaser)

Amazon【早期購入特典あり】Future Pop(完全生産限定盤)(Blu-ray付)
Amazon【早期購入特典あり】Future Pop(通常盤)(Blu-ray付)

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」

[Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!

約190万サイトが利用しているA8.net
タグ:Perfume

2018年07月29日

「Perfume Closet」第2弾&タリーズコーヒー 新作TV-CMイメージキャラクター

大雨、酷暑、そして台風と天候が落ち着かない日が続きますね。年々、異常気象になっていくなと感じます。果たして地球は大丈夫なのかと本気で心配してしまいます。夏休みシーズン、落ち着いてほしいですね。

Perfumeに新しい話題が2件入ってきました。

最初にPerfume Fashion Project「Perfume Closet」の第2弾が決定しました。

perfume closet_01.jpg

Perfume Closet」は、昨年、記事「「Perfume Closet」プロジェクト発足 など」でも若干、触れましたが、「Perfumeの楽曲を通して皆さんと繋がれる洋服を創りたい」という発案のもと昨年12月にスタートしたプロジェクトです。このプロジェクトの洋服やアクセサリーには「日々過ごしている日常の中で、洋服やアクセサリーを身に付けることが、ときに自信を持って一歩を踏み出せたり、背中を押してくれるようなきっかけになる。そんな力をもらえる洋服を皆さんと共有したい。」という"想い"が込められています。
今回は、ライブ衣装に着想を得たフリル付きのカットソー、スカートのほか、「どうしたらよりキレイに見えるのか?」「どうしたら動きやすく、気心地が良い服になるのか?」など、Perfumeが衣装制作の際に培ってきたノウハウを活かした商品、夏のレジャーにも活躍しそうなユニセックスで着用できるパンツやキャップなども展開。また、“香水瓶”をモチーフにした、アクセサリーラインも初登場とのこと。

perfume closet_02.jpg

Perfumeもすっかり落ち着いた大人の女性になり、ついには伊勢丹コラボのハイヒールだけでなく、洋服やアクセサリーにも進出しました。大きな存在になったなあと思います。

次に、タリーズコーヒー 新作TV-CM『Professional Qualityは進化する。』 篇のイメージキャラクターにPerfumeが決定しました。
7/30(月)よりPerfume出演のTV-CM『Professional Qualityは進化する。』 篇がスタートする模様で、CMでは、「TULLY’S COFFEE」のブランドコンセプトである“Professional Quality”をテーマに、コーヒーのおいしさを極限まで追求するための3つのエレメンツ「ロースト=炎」、「グラインド=粉砕」、「ドリップ=抽出」を表現しているとのこと。

tullys coffee.jpg

プロフェッショナル、3つのエレメンツというキーワードにアーティストとしての3人のPerfumeを掛けているのでしょうね。CMでは大人のPerfumeが垣間見れ、ファンとしてはこういうイメージのCMは嬉しいです。今後もこういうCM出演はしてほしいです。

【動画】TULLY'S COFFEE「PROFESSIONAL QUALITYは進化する」篇 |伊藤園|Perfume

また、7月24日に放送されたNHK総合「内村五輪宣言!〜TOKYO 2020開幕 2年前スペシャル〜」にPerfumeが出演し、技術集団「ライゾマティクス」とMIKIKOの演出のもと「無限未来」を披露しました。無数のレーザーを独自のソフトウェアでコントロールする光の演出によるパフォーマンスが披露されましたが、とても綺麗でした。2年後の東京オリンピックにPerfumeも絡むのではないかと期待しています。

クリックに協力いただけるとうれしいです
 ↓

Perfume ブログランキングへ

【 Perfume 新アルバム『Future Pop』2018/08/15リリース予定 】
【動画】「Future Pop」Pre-order now!! (Teaser)

Amazon【早期購入特典あり】Future Pop(完全生産限定盤)(Blu-ray付)
Amazon【早期購入特典あり】Future Pop(通常盤)(Blu-ray付)

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」

[Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!

約190万サイトが利用しているA8.net
タグ:Perfume

2018年07月22日

Perfume 7th Tour 2018のタイトル決定!!

毎日暑く、最近は体温と変わらない気温ですね。日中、外にまともにいれません。2020年の東京オリンピックが心配になります。まずは今年の夏を乗り切らないと。

Perfumeの話題です。

秋のツアーのタイトルが決まりました。ツアータイトルを、『Perfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」』と決定しました。8/15 (水) リリースのニューアルバム『Future Pop』を引っさげて、9/21のメジャーデビュー日から、長野を皮切りに全国9都市18公演を周るアリーナツアー。約2年ぶりとなる全国アリーナツアー、今から楽しみです。

FUTURE POP KANZEN.jpg

平成26年8.20広島市豪雨土砂災害」において、Perfumeは2014年8月30日の『Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」』札幌公演より、各会場にて「広島市8・20豪雨災害義援金」の募金箱を設置し、合計「¥9,131,721-」の義援金を集めました。義援金はPerfume所属事務所である株式会社アミューズからの義援金「¥1,000,000-」を加え、合わせて『¥10,131,721-』を「広島市8・20豪雨災害義援金」へ寄付した実績があります。
この度の西日本豪雨による災害について、7月24日に激甚災害に指定されましたが、9月から始まる『Perfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」』において同じ動きがあるかもしれません。その場合は、是非協力したいと思います。

別の話題ですが、先日7月16日にTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」(全国38局ネット)で新曲「Let Me Know」が披露されました。かしゆかが放送中に「すごいメロディアスで切ない」と言ってましたが、確かに落ち着いた感じの曲でした。Perfumeの過去の曲の中では、「ナチュラルに恋して」みたいなテクノ感の薄い気がしました。早くアルバム全曲が聞ける日を楽しみにします。

クリックに協力いただけるとうれしいです
 ↓

Perfume ブログランキングへ

【 Perfume 新アルバム『Future Pop』2018/08/15リリース予定 】
Amazon【早期購入特典あり】Future Pop(完全生産限定盤)(Blu-ray付)
Amazon【早期購入特典あり】Future Pop(通常盤)(Blu-ray付)

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」

[Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!

約190万サイトが利用しているA8.net
タグ:Perfume

2018年07月16日

Perfumeが忘れられない歌 & 新アルバムジャケット公開

7月14日〜16日の三連休、今年最高の温度を記録する異常な暑さでした。体温より暑い気温となると体調おかしくなりますよね。その最中、スポーツジムへ行きランニングマシンで走って、その後、休んでいたらふらつきました。熱中症には気を付けましょう。

Perfume関連の話題です。

ジムでヘトヘトになり帰ってきたら、ほぼ丸一日放送している音楽番組にPerfumeが出場することが分かりました。最初の出場はトークなしで「TOKYO GIRL」。頭に小さな帽子の飾りを付けた大人なTOKYO GIRL。大人のPerfumeを感じました。

IMG_20180716_090016.jpg

そして深夜の部。その日は参加アーティストが忘れられない歌という特集をしており、Perfumeが忘れられない歌はサザンオールスターズの「みんなのうた」であるとのこと。なんでもデビュー前のあるオーディションで、その曲をやれば確実に合格すると言われ、振り付けもつけ完璧に準備して臨んだにもかかわらず落選したそうです。それがショックで忘れられない歌ということでした。それには実は裏があり、デビュー曲「おまじないペロリ」ができたと3人に伝えるためだったそうで、嫌な予感がしたとのこと。(事実、メジャーデビューするまで「パフューム」はブレークしなかった)Perfumeにとって「みんなのうた」は苦い思い出の歌だったようです。

IMG_20180716_090217.jpg

その後、披露されたPerfumeの曲は「無限未来」で、黒いシックな装いでしたがブーツを履いていました。Perfumeはいつもハイヒールのシューズですからブーツは珍しいです。そのためか、Perfumeのスタッフツイートにブーツの写真がアップされていました。Perfumeはいつも何かしら変化をつけているので見ていて飽きないです。

IMG_20180716_090440.jpg

20180715 perfume.jpg

そして、本日7月16日、Perfumeの新曲「Let Me Know」が、TOKYO FM / JFN38局「SCHOOL OF LOCK!」にて初オンエアされます。どんな曲が披露されるのか楽しみです。また、それに合わせて、アルバム「Future Pop」のジャケットも公開されました。タイトルらしく未来を感じさせるアルバムのジャケットと思いました。早く全曲、聞いてみたいものです。

【完全生産限定盤】
FUTURE POP KANZEN.jpg

【通常盤】
FUTURE POP NORMAL.jpg

クリックに協力いただけるとうれしいです
 ↓

Perfume ブログランキングへ

【 Perfume 新アルバム『Future Pop』2018/08/15リリース予定 】
amazon【早期購入特典あり】Future Pop(完全生産限定盤)(Blu-ray付)
amazon【早期購入特典あり】Future Pop(通常盤)(Blu-ray付)

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」

[Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!

約190万サイトが利用しているA8.net
タグ:Perfume
検索
プロフィール
さやまからありまさんの画像
さやまからありま
FM東京・渋谷スペイン坂スタジオでPerfumeを見て以来、ずっとファンです。現在、神奈川県川崎市在住です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。