アフィリエイト広告を利用しています

2019年05月02日

「逃げ出すには遅すぎた」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2010年04月11日投稿。




お題で無茶修行第四弾。
「オペラ」より、お題を借りてきました。










「逃げ出すには遅すぎた」




1.白骨を抱いてみる夢

ずっと幼い頃
失ってしまった、感情
愛されることを知らないで
愛してみようと努めてた
馬鹿な自分
それならいっそ
感情を持たぬものを
愛してしまえば
拒絶さえ
感じずにすむのに
ねぇ?




2.きっと、美しかった

貴方は白く
世界は透明で
澄んで
私には不似合いで
もう、指を通すこともできないけど
土に消えたその髪は
きっと
美しかったのでしょうね




3.死体と心中

抱きしめたまま
何も望まなければ
ゆるやかに
逝けるのでしょう




4.水面にうまれた波紋

水面に映る
我が身
頬は濡れていて
あぁ、この水溜りでさえ
私が作ったものだったのかしら
そう思えるほど
留まることを知らないそれは
いつも
波を寄せている
孤独な
心に




5.ひとりぼっちの恋

本当は
生きてる貴方に
愛されたかった




「貴方の頭蓋は喋って呉れない」











無茶修行四弾目はケイ様の「オペラ」からお借りしてきました。
折角の無茶修行なので、新しいサイト様を、と、徘徊していたら、とても素敵な言葉を配布している方がいらっしゃるではないですか!ということで、調子に乗って早速。
ですが、綺麗な言葉から生まれるのが綺麗な言葉とは、限らないみたいです。
もっと修行しないと、ですね(苦笑)
タグ:2010 オペラ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8772574
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
カテゴリーアーカイブ