アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月29日

「絶望と立ち向かうための五つの覚悟」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年08月26日投稿。




「転寝Lamp」より、お題を借りてきました。
このお題について詳しくは後ほど。











1.立ち向かう、と決めた

背を向けても苦しみだけが残るから
向かい合って
苦しみながらも歩いていきたいと




2.前を向く、と決めた

振り返れば今まで歩いてきた道があって
戻ることもできるし
だけど
戻ってしまえば
過ぎたはずの道は逃げ道に変わってしまうから




3.歩き続ける、と決めた

止まらなければ
どんなに遅くたって
いつか辿り着けると信じられるように




4.やりとおす、と決めた

それが例え人から後ろ指刺されることでも
自分の想いに逆らったら
個々が生きている意味なんてないから




5.希望を信じる、と決めた

望みをくれたあの人のために











こんばんわ。
今回のお題はコヨル様の「転寝Lamp」よりお借りしてきました。
絶望と立ち向かうための五つの覚悟はもう一つ別版がありまして、それもそのうち上げさせてもらいますね。
今回は簡潔にまとめて最後で更にまとめて、を、目指したのですが…、なんかこざっぱりしただけになってしまった気がして、残念です。
でも最後のまとめは、自分でも気に入っているので、まぁ、よしということで(何)
ちなみに、僕は何事に対しても覚悟をもてない人間なので、実はすごく、後ろめたくなりながら答えていたのは、内緒の話です(苦笑)
タグ:転寝Lamp 2011
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9593939
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
カテゴリーアーカイブ